ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ
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多重起動に関して検証
こんにちわ 高血圧高脂血が日常化してるダークです。
本日は多重起動に関しての検証です。通常のゲームでは多重起動はサーバー負荷がかかるため、やってるだけで見つかるとアカバンってところのMMOも有りますが、ROHANは当たり前のように多重起動マンセーです。
タブン ここまで増えてる以上禁止すると過疎化するんでできないのかな?w
重課金者の多くも多分多重起動してるはずなので 運営黙認かもという事で
ROHANのゲーム上多重起動でできるメリットから検証です。
- 戦闘しながら露天できる。
- PTしながら放置で別な作業ができる。(採取とか委託の仕入れ、サブの育成など)
- メイジなどの肉厚低い職業の場合、プリでサポしながらできる。
- サブをレベル上げする場合 護衛のキャラを待機できる。(PK対策)
- 弓キャラで釣などの外サポができる。
- 3Fなどの移動の場合 レンジャーで足を作ったり、メイジでタクシー移動もらくらく。
- ネームド ボス倒す場合の調整もらくらく、勿論コインの出し方も調整で多く出せる。
- BOT(違反行為)を裏でしながら メインでは経験上げできる。(こんな人は最悪ですが・・)
- 物の受け渡し等にはらくらくで譲渡可能 倉庫キャラに取得物一時預けなど。
- 経験上げなどはPT組むとクエ同時にこなせたり同時に2キャラで経験上げれる。
- PC負荷がかかる(重くなる)
- 鯖の切断等は連鎖で落ちる事が多くなる。(落ちる可能性も倍なるかな?)
- PTで二人入れると片方は放置になるケース増える。殲滅平均は下がる。
- 会話の無視が増える。腹話術みたいにいっぺんには会話できませんw
- ドロップ重視PTでは 本人は得ですが一緒に参加するには損なので嫌がられる。
- 経験上げPTでも 外サポは喜ばますが、内サポでのメリットは殲滅下がるので嫌がられる。
- 鯖全体の負荷を考えると やる人が増えると重くなる 地球温暖化みたいな問題ですがw
- チャットの会話で見逃しが多い
- 移動時には手間かかるので 遅くなる。
- キャラ数は当然複数必要なので装備に資金が必要となる。
いわゆる よく切れる刃物みたいな物なのです。
自分は多重起動さえきついPCなので やろうとさえ思いませんが、いいPCになっても多分デメリットの8が増えるので多分やらないと思います。
良く理解した人が多い場合ならなんとかなりますが、顔の見えないMMOの世界 チャットの無視だけで気分悪くする人増えるのでソコがネックです。
あとは あまりに平和ボケのMMOも好きじゃなく、多重起動で狩りできるような平和なMMOよりもPKにいつあってもおかしくない殺伐とした世界のほうが個人的には好きです。
あまり 触れられない内容ですが、あえて鉄槌かましました。
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