忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

夏なので・・



怖がりの人は見ないほうがいいです

私は以前渋谷とか新宿 上野 横浜 藤沢などで不動産屋に勤めてました。
賃貸の営業と管理をしてたのですが、賃貸の仲介をすると いろないろな物件を調べながら
安くていい物件を営業マンみんなで探し それを雑誌に載せるわけです。
ただ 安くていい物件などありません・・・

これを話すと大抵の人は引越しする気さえなくなるので 禁句なんですが・・・w

東京も神奈川もカナリの賃貸があるので そりゃいろいろあります。
実際なんでこんなに安いのか理由がわからないものも多数なのですが、人が病死や殺人などは
あらかじめ管理会社や家主が教えてくれたりするのですが、それ以外は教えてくれる事はありません・・
賃貸の契約では 事前にそういうことを告知しなければならんのですが、家主がたまにおかしい人もいるらしく 貸す前に誰かに貸して その後に一般にまわすとかそういのもあるみたいです。

ま 物件を見つけるのはすきでしたが、さすがに殺人あったところをすすめたりとかはできませんでしたが、 同僚は普通に契約終えてました。
お客さんも 幽霊とかしんじないのでやすけりゃOKみたいな感じらしく 住む人は住むみたいですね・・

元不動|産屋から アドバイスですが、安くていい物件を探すのは心理なので それはしょうがないですが、理由の分からない値段は避けましょう・・・ 家主は家賃を多くもらいものです。
いい大家さんとかは滅多にいるものではなく 大抵の資産家はケチです・・w
ケチダカラ資産もてるものです。

なので 賃貸物件が無数にあるにもかかわらず 死んだ物件はまず探そうとおもってもでてきません・・

ちなみに 私が住んでた藤沢のアパートで元主婦が死にました。
旦那が浮気してたのか新婚なのに しばらく家に帰ってこない夏の間 台所で死んだらしいです。 ふはいが進んでおり救急車がきたころにはすごい 臭いでした。
うちは その斜め上の2Fにすんでたのですが、結局彼女と別れて北海道に戻ってきたのでその後はどうなったか知りません・・

不動産屋内部では 事故物件として取り扱われ 値段を安くして募集したと思います。

不動産関連の話は相当あるので  またいつか・・・・w




拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ