忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

小学生時代の話



小さい頃 いとこの兄貴に2本のテープを貰った。
一本矢沢永吉 もう一本は中島みゆき これが音楽との出会いでした。
兄貴が 「これは 俺の尊敬するエーチャンだ!」 そういってくれたのがTDKの何回か録音したような感じの中古のテープだったんだけど あの時に貰ったテープがものあすごい事で感謝してます。
家に持って帰りやすっぽいラジカセで 何度も聞き歌を覚えた気がします。
聞くたびに何か勇気付けられる へんな感覚・・

自然にファンとなり すこし大きくなっても 矢沢の出版した本 「成り上がり」を読み
それ以降本を読むようになった気がします。
それまでは ドラエモンのマンガぐらいしか見てなかったのに・・

中島みゆきも 当時 詩の内容や考え方を学ぶ上でものすごい参考なって 自分の姉さんみたいな感覚で聞いていた気がします。

自分は長男で二つ下の妹しかいなく いろいろつらい事が起きるたびに 中島みゆきで元気を貰い 矢沢永吉で 勇気を獲てた記憶があります。

その後サザン 佐野元春 大滝永一 などの影響もありましたが、小学校6年で少ないこずかいで ポマードぬってました・・

いい事も悪い事も 音楽からの影響はかなりうけてましたね・・・小学校の頃は クラスでは委員長 児童会会長をやり 趣味が勉強と音楽だったので 成績は良かったです。

なので 先生からもあまり文句はいわれず 多少の悪い事をしてもあんまり怒られませんでした。
ただ ウザイ存在ではあったらしく あだ名は「マジオ」w
授業中 先生の話す話をノートに写して 家に帰って復習をまじめにしてたので うるさいやつががいると 私が注意してたので 今考えると ウザイ・・

先生には気に入られてましたが・・

そんな 変な小学生時代でした。


拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ