忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

エルスと 商売の基本


昨日は復活祭が終わった後はエルスへ移動です。
毎回祭りをすするときは 一ヶ月ぐらいは会場に滞在し終わったら移動・・
昔からこんな感じで移動してます。ギルメンと話してエルスにして またここでしばらく遊んでます。

エルスの利点はカナリ有ります。商業の中心  雑貨屋でバフもらいやすい 雑貨屋で石かいやすい
画面右で移動できる 買い物シヤスイ ダンとデカンには特に人気
どんな種族もこれるので キャラ数豊富な人にはベンリ

デメリット タウン仲介人がいない 委託が奥にありすぎる ID入り口がない町

まあ ID入り口ないのが結構いたいですが、昔は重かった町が軽いので私にはいごこちよくなりました。


昨日はやたら人が少なく感じました。まあ 祭りやってたのもあるけどマヒしてます。
人少ないと感じたときは合成 エトンでレア作るのにIPで防具買って合成してると 久々に3連続でとか成功・・wまあ たいした補正じゃないけどね・・w


エルスでツインの露天をみつけ 昨日の祭りのやつなのかなとかは思ってましたが 安く祭りでうったひとからみると いい感じはしないものの
私の考えだと転売とかも商売でも必須だと思ってます。
八百屋さんが農家から野菜を売るのは大変 問屋を通します。 手間がかかる分利益を載せます。
これってどこでもあたりまえに行われてる事です。
ゲームダとイメージは多少悪いですが 在庫抱えて赤字出る可能性も十分にあるので 商売の勘が必須なのでベテランしかもうけれません・・

安いものは買い 相場で販売 相場を変化させる  買いだめして 相場が上がったときに一気に売る。
こういったことも 商売の楽しみでもあるのよね・・
先々の人口の変化よんだりとかもしないとならんので情報に精通しないと破産もありえます。

イマ変動があるものが 売買でもっとも難しいものです。
スキルイシとかエンシェとかはラク・・
べてらんは安定したものより激しいもので 一攫千金ねらうのよね・・
結構商売関連でネトゲ楽しむ人もおおいんですよ・・w
利益で遊ぶ人もいれば 交流で遊ぶ人もいますがね・・



いろんな人が出入りするのもエルスの魅力です。
情報発信基地でもあるのよね・・

ブロガーには結構エルスはいいですよ・・・w

しばらくエルス金庫裏におります。
活気あるエルスにもどしたいのもあります。
露天祭りとかも そもそもエルスに活気あればそんなにひつようじゃないのよね・・
しばらくは そんな観点で ろはん まったりしようと思います。

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ