忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

近接エルフ考察(序盤編)


こんにちわ 世間で地雷と呼ばれ始めてるダークです。

kinsetuelfstart.JPG昨日は 気になっていた殴りエルフってのを探ってみました。
初期クエをサクっと終わらせて地上に進みます。

最近はここもすっかり慣れてきました・・





kinsetuerlfsenntou.JPG色々なスキルを試していきましたが、元々HとEは相性も合う為、わりとどんなスキルでも相性はいいです。

ワンドを持ち、敵の足止め、毒を使い、雷打って近寄ってきたら剣に持ち替え、マジバリを張り、もう一度雷打ってHP減ったらグループヒールで回復、戦闘のつなぎ目に回復って感じが基本スタイルでやりましたが、元々戦闘能力少ない上に、ステを正反対の力と敏にも若干振るので火力はかなり弱めです。
範囲も無い為に、成長スピードは遅く ゆっくりMOBを料理していくマッタリ型のスタイルです。

nagurielgsute.JPGレベル15まで上げたステータスは←な感じ、共通項目の体力に振っておかないと、囲まれると死ねます。
装備は今回も貧乏装備でやりましたが、まともな装備すればソロでもPTでも使えそうな感じです。ただ 火力に問題あるので武器にしても剣でいくのか、敏振らずに小剣でいくのかは まだこの段階では不明です。

序盤の育成は 近接職とエルフ育成の経験あるほうがいいかもです。

nagurielfsyokisute.JPGレベル15まで振っていったスキルは← 正直どのスキルがいいとかはありませんが、そこそこどのスキルでも使えるので、均等振りになってしまいましたが、回復に結構期待してたけど、戦闘中の回復は詠唱長いのであまり期待はできません。

振り方は 殴りエルフでも2種類いる感じと考えるのがいいかもです。
一つ目は、PT主体の精神型の殴りで 戦闘しながらグループヒールで回復したり、仲間が死んだ時に蘇生や マジバリ張りもできる補助型、

もう一つ目は殴りながら魔法攻撃して 遠距離と近距離を使い分ける攻撃型なるので、最初からどちらかになるかを選択しておくのがいいかもです。
この辺はエルフの選択士とほぼ一緒です。

nagurieruhuss.JPG外見も剣もたせると なかなかかわいげな感じです。
こんな近接もいてもいいかと思う感じ、

オルマ マレアグレイス ナブリゲーション使いの 殴りプリの道でいくか、

鈍器持たせて ユーフォリア デストラクション使いの イケイケ殴りテンプラなるか、いずれにしても茨の道ですw


個性的な近接職も結構楽しいですが、殴りエルフの弱点は やたら忙しいので戦闘操作に慣れた人じゃないときついかもです。疲労度はかなりものです。次回は 気になる知能デカンでも挑戦するかもです。

参考になった 次回も期待って方は拍手をポチです。

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ