ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ
Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc.
All Rights Reserved
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
近接エルフ考察(序盤編)
こんにちわ 世間で地雷と呼ばれ始めてるダークです。
昨日は 気になっていた殴りエルフってのを探ってみました。
初期クエをサクっと終わらせて地上に進みます。
最近はここもすっかり慣れてきました・・
色々なスキルを試していきましたが、元々HとEは相性も合う為、わりとどんなスキルでも相性はいいです。
ワンドを持ち、敵の足止め、毒を使い、雷打って近寄ってきたら剣に持ち替え、マジバリを張り、もう一度雷打ってHP減ったらグループヒールで回復、戦闘のつなぎ目に回復って感じが基本スタイルでやりましたが、元々戦闘能力少ない上に、ステを正反対の力と敏にも若干振るので火力はかなり弱めです。
範囲も無い為に、成長スピードは遅く ゆっくりMOBを料理していくマッタリ型のスタイルです。
レベル15まで上げたステータスは←な感じ、共通項目の体力に振っておかないと、囲まれると死ねます。
装備は今回も貧乏装備でやりましたが、まともな装備すればソロでもPTでも使えそうな感じです。ただ 火力に問題あるので武器にしても剣でいくのか、敏振らずに小剣でいくのかは まだこの段階では不明です。
序盤の育成は 近接職とエルフ育成の経験あるほうがいいかもです。
レベル15まで振っていったスキルは← 正直どのスキルがいいとかはありませんが、そこそこどのスキルでも使えるので、均等振りになってしまいましたが、回復に結構期待してたけど、戦闘中の回復は詠唱長いのであまり期待はできません。
振り方は 殴りエルフでも2種類いる感じと考えるのがいいかもです。
一つ目は、PT主体の精神型の殴りで 戦闘しながらグループヒールで回復したり、仲間が死んだ時に蘇生や マジバリ張りもできる補助型、
もう一つ目は殴りながら魔法攻撃して 遠距離と近距離を使い分ける攻撃型なるので、最初からどちらかになるかを選択しておくのがいいかもです。
この辺はエルフの選択士とほぼ一緒です。
外見も剣もたせると なかなかかわいげな感じです。
こんな近接もいてもいいかと思う感じ、
オルマ マレアグレイス ナブリゲーション使いの 殴りプリの道でいくか、
鈍器持たせて ユーフォリア デストラクション使いの イケイケ殴りテンプラなるか、いずれにしても茨の道ですw
個性的な近接職も結構楽しいですが、殴りエルフの弱点は やたら忙しいので戦闘操作に慣れた人じゃないときついかもです。疲労度はかなりものです。次回は 気になる知能デカンでも挑戦するかもです。
参考になった 次回も期待って方は拍手をポチです。
PR
PV
FREE AREA
New Logs
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
この記事へのコメント