忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

イエスから学ぶカリスマ


こんにちわ 長髪で無償ひげにするとキリストになれるダークです。

最近 死期が近づいてるのか やたら宗教に関心のあるダークです。
みなさんの知ってるイエスキリスト像はどんなんでしょう?
ROHANでもやたら 天使とか多いのと 神関係の話多いですよね。

WIKIで調べたところ イエスは 、「天使ガブリエルが神の許より、ガリラヤの町ナザレに住む一人の処女のもとを訪ねたが、彼女の名はマリアムで、ダビデの家系にあるヨセフの許嫁であった」と 記載されており人間と天使のハーフって感じで書かれてます。
あらゆる書でかかれてるので いろんな説はあるようですが・・・

福音書で彼は、宗教的な要素を含んだ様々な教えを説き、奇蹟を起こした結果、弟子の集団が構成されたと記述されている。福音書にはイエスが病人を癒し、ライ病患者を癒し、死者を甦らせたなど、多数の奇蹟譚が記されている。
って事で 恐らく医者か偶然かあとあと影響力がいい方向に流れたんじゃないかな?
ただ 確実なことは弱い人 恵まれない人をいたわった人だと予測できるよね・・

心の貧しい者は幸いなり 天の王国はこのような人々のものである
と 説きながら 人の心に安らぎと居場所を与えた人かもね・・・

最終的には ユダヤの聖職者たちから、ローマへの反逆の嫌疑をかけられ、ローマ側によって十字架刑によって処刑された。とあり あまりに影響力が大きすぎて 謀反の疑いで処刑されたようです。

すごいのは 処刑されたあと 約2000年にもわたり 現在まで強大な信者がいることです。
もともとは弟子たちが ユダヤ教の一派として教団を維持したと考えられる。とあり ユダヤ教のラビでもあったキリストが 弟子たちによりキリスト教の基礎ができたみたいですね。

不幸な時代貧しさと戦争や病の多かったときに ほとんどの人は金持ちや権力者にすがるのが当然の時代、人が嫌う犯罪者や弱いものの味方することは普通はできません。

もし 自分が一週間後に死ぬとすれば その後忘れ去られる人になるのか 友人には悲しまれる人になるのか、伝説として後世まで長く残るのか普段の行いみたいですね・・・

キリスト教の皆さんにはネタにしてすみません。私は英雄の一人としては尊敬してますのでw

参考になったって方は 拍手をポチです。

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ