忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

20万カウント達成して

こんにちわ 昨日ブログのカウンターが 20万超えました。
読者の方々に感謝いたします。
2009年12月からで 1200記事ほど アップデートのコピペもありますがね・・w
勿論 リンクしてくれた方々のおかげでもあります。
まだ コウチさんの半分以下ではありますが、ブログに力を入れている人間にとっては 数が増えるとやる気にもつながるものです。

昨日は 今までコメントしてくれた人の内容を半分ほど読み返しましたが 昔は 注意や助言をかなり受けてます
ブログで謝罪をしたこともあるし 新しい出会いも数々うけてるし 閉鎖しろ!とかも・・
ただ 何度もがんばってね!ってとか 負けるな!  いわれて立ち直った気がします。

ROHANをヤリがら ブログをやってる人もかなりの数のひとおりますが、ただ単に日記のひともいるし 考察をしてそれを目的に観てくれるファンがふえたり、やっていることの方向性を見つめなおす人もいるんじゃないでしょうか・・
少なからずともROHANの一部のコンッテンツだと思ってます。

私の場合は 好奇心旺盛で どんどん普通じゃ書かれない内容を 知るまで納得できないタチなので
書いたことによって 皆さんにご迷惑をかけてる事もかなりの数あるので 感謝のきもちと謝罪の気持ちが半々ありますが、みなさんの意見をできる限り 反映させる為に今後もがんばっていきますのでよろしくお願いします。

感謝の意味で うちの読者さんのデータベース一部紹介します。

ココ一ヶ月の
Page View : 9,943 みたページ 枚数
Visit : 4,584 訪問した読者数

初めて 閲覧した人の割合   25.2%
10-19回目             14.7%
100-199回目            4.5%
900-999回目            0.4%

仕様OS
1 Windows 7           66.8%
2 Windows XP          20.5%
3 Windows Vista         7.7%
4 Macintosh            1.9%
Windows 8             1.7%

検索エンジン

1Yahoo!JAPAN 49%
2 Google 47.3%

リンク元

1 したらば ROHANBBS 67.3%
2 http://rohan.redpotion.jp/ 9.6%
3 不詳(ブックマーク等) 6.1%
4 http://kohchi.blog81.fc2.com/blog-entry-1903.html 1.1%
長くなるので この辺まで・・w

5000ビジタの訪問数からのでーたで少ないですが、
初めて 見た人が結構います。しばらく更新休止していたので記事書いたから増えた人もいると思いますが、
新規にもなりえる人の数だと思ってます。
実際 フロックスのほうにも結構人はいってるんじゃないかとw

あと今回復帰tしたとき ウィンドウズ7でINしたのですが、結構てまどりました・・
数年前までは XPですんなりいけたものの ウィンドウズ7になって いろいろわからず公式を調べてもよくわからなかったです・・復帰者にしろ 新規にしろ 面倒だとあきらめる人多いんじゃないかな・・
あと リンク元
うちで一番はしたらば・・w
これは ROHAN引退して現在他からのゲームを主流にしている人は したらばを経由してるものと予測
実際私もそうでした。 
あとは 更新関連の情報をよりやすいことも明らか レッドポーションより断然データ量が多いですからね
SEO関連の人は お気に入りの人を増やすといいといいますが、6.1%の人がうちの常連さんだと思ってます。
このブログを作るうえでの有力な情報提供者 いつもありがとうございます。
そして 4のこうちさん 今回復活祭でバナー頼んだら作ってくれたり 宣伝してもらったあかげです。

動画みてて 珍獣戦隊ての見つけて よく聞いてみたら 私がROHAN始める前に作ったそうです。
なので かなりの先輩なんですねやっぱw
動画作成は別の方らしいですが やっぱりいろんな人の力で支えあってROHANは 成り立ってることを実感します。

そして 運営以上にROHANのプレイヤーは質が高い!
そういったとこに魅力を感じます。 
MMOは 運営の作るゲームをただ遊ぶのではなく その中で何かを見出して いろんな人と知り合い 何かを作り出すことが面白いのではないでしょうか・・・

先輩方 読者のみなさん 今後もよろしくお願いいたします。 DARK


昨日の結果↑


さて 本日はタウンですよ?w

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ