忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ROHAN状況確認

こんにちわ 浦島Darkです。
うちの庭には 梅の木がつぼみをつけ始めています。
休止してから ブログ3ヶ月に一回投稿しないとへんな宣伝でるし 努力したブログが消えるのも嫌なので
たまに様子見してましたが、今回のINはkなりの変化を感じました。

運営の更新で PK関連ほぼ壊滅?
元ギルメンに聞いたところ ロハンにはPKはほぼなくなったのかな?
他のゲーム関連もPKへの締め付けは かなり厳しいけど 対人が面白いROHANに PKがなくなるのはさびしいですね・・
自分は 無差別にPKとかはしないですが、PKされまくってるうちに ないとさびしくなるものですw
粘着のPK 戦争 紛争が あまりにも多いのも狩してるときに邪魔ではありましたが、
ソロで狩してるときときには ある程度の緊張感でもないと 余所見して狩する感じで 画面は見てるもののBOTに見られてもおかしくない状況になるものです。
運営さんは BOTを減らすために (GMの手間はぶいたりするように) PK制度つくったんじゃないのかな?
それがいつしか MPKや戦争までおきて 昔よりGMコール増えたはず。
運営としては 問題おこすものは ウザイってなったのが PK一回制限?w

RMT関連でもかなりの数がBANなって しかもIPでダブりはいっぺんに INできなくなって 他ゲームにいくか
最初からキャラつくりなおすか・・・って感じになると 現在毎日のようにできるMMOにはどんどん価値がなくなってるので ROHANやめて 別ゲーでもいこうか・・って感じにもなるはず。

たしかに 規約違反のBOT RMTは私も嫌いなので 少しずつ処理するのはわかるけど
問題のPK関連をなくすと 刺激が足りないゲームになるんじゃないかな?w
FFとか 信長jは PKされた事もないですが、大航海時代だけ 未だにインド付近は海賊いますよw

まあ 私はMMOやってる時間も長いので 考えがもう古いのかも知れませんが、ゲームをやってる時に 敵なり悪なり いる事で ギルドのまとまりや共通の目的意識もできる気がします。

雷切ともめてたときは けして面白くはなかったけど BOTだらけになるMMOよりは いいかもw
もちとか ビンとか スワット 赤ツバメと 遊んでたときはそれなりに面白かったですよw

現在 もちはブログ見たけど リアルでなんか作ってますねw
グレさんは 病気でその後リア充? 私が休止する頃はGWの全盛期でしたが
現在は ライムさんがID、 デザイア氏がタウン 、ブログは相変わらずのコウチさんとリディムさんが がんばってますね

運営は 統合鯖の人口を減らし フロックスでも中心にもっていくつもりなのか 主旨が不明です。
現在 活動している人が今後のROHANの軸となるので 運営の規約とかアップデートは替えられませんが
プレーヤーが中心となって ROHANをいいゲームにしてくれる事を祈ります。


拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

BANされました W

私流星抜けてます><!
  • from 29 :
  • 2013/04/17 (22:10) :
  • Edit :
  • Res

Re:No Title

>BANされました W

あらら なにをしたのかは聞かんけど 自分の家にはいれなくなった気分じゃ?
ある程度はげーむなので自由かもだけど 家の鍵ドブに捨てるような行為はね・・・
>
>私流星抜けてます><!
どこのギルドでもキーマンみたいな人がいて成り立つので 肉氏は大事なキーマンなので周りにも影響しちゃうね 私も人の事はいえんけど
またどこかで 名を挙げてください。 悪いほうの名ではなく・・w

期待してます
  • from DARKICE :
  • 2013/04/18 (01:11)

No Title

だーくさんがナンバーワンプレイヤーになろう W
  • from 29 :
  • 2013/04/17 (17:57) :
  • Edit :
  • Res

Re:No Title

>だーくさんがナンバーワンプレイヤーになろう W
前のPCじゃないので 回線はよくなったけど 戦闘すらっまならんよ・・w
肉さんjは バンなったの? 引退?
流星いないエトンも さみしいよ
ベツゲーいってるなら もどりなさい・・
ブログにSSのせてあげるから・・w
  • from DARKICE :
  • 2013/04/17 (20:00)

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ