忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

LV100達成と今後のロハン妄想


昨日は スプリンガンさんがあと少しで 100なるのを聞いてたので その前日含め4時間カリスの魔法場所にて一緒にがんばりました。。
前の日はジェダさんの夜勤明けでしたがすこし参加
そもそも スプリさんとは露天祭りで参加してもらったぐらいで 今回初めてフレになったり ツイッター関連の復活祭担当になってもらってるのよね・・最近は良く話ししてます。
そして 昨日やっと100に・・
昔は 99なってると 経験少しで100なったわけですが 現在は99-から100なるのには通常通りやらなければいけないのである意味節目です。 昔で言えば99なるときと感覚一緒のはず
こういう時期に何をしてたかなと 思い出す時に ソロであがるよりは誰かと一緒にいたほうがうれしいはず。

私の100になった時期は HERO導入時なので 超過してる人はMOB1でいける時期 当時はEWとGWの戦争時期まあ ある意味人口はかなり今よりも多かったです。
新地域にはじめてクエを受ける為に行ったときに 雷切氏がちょっかい出してきてPKされ 顔真っ赤にしてなって EWとGWが入り口で争ってる場所に特攻して かりん氏をスタンさせえEWがそれに便乗してPKしたのです。
それでかりん氏もおこりまくり二人で話しました。
これで付近にいたMOBが死んで 99%+超過1000ぐらいだっけかな それでレベル100なったのです。

まあ これには「ダーク戦争参加?w」 みたいになって GW関係者 したらば ギルメン BCなどからかなりの苦情がきました・・
たしか EWが劣勢になりかけの時期だったので EW側についたと見えるのが普通なので正直敵数のほうが多いよね・・w
感謝されたのはあの場所にいいた EWだけです・・・
5回ほど死にながら特攻繰り返してたので まさにあの場所だけは戦争参加だったのかも・・

これが このあとの雷切事件に発展していくので この辺からは偽善者さんもしってるはず。

このあとの処理がかなり大変でしたが もしこの時点で なにもせずスルーしてMOB倒して100なってたら 多分記憶にも残らず100なったとき何してたっけ?みたいな感じになって終わってたと思います。
保守派の人たちはそれが当たり前みたいに思うはずですが、
POHANは MMORPGなんです。
与えられるクエとかストーリーで楽しめるのは50までぐらいじゃ?

レベル上がると与えられるものでは楽しめません・・・新規に対しても新人さんに対してもミッションを作る側に変えなければ 新たな事って何も生まれないはず。

PK云々に関しても 保守派にとっては邪魔とかウザイとか言われますが 一番簡単なストーリーを作る側なのです。それの応用がEWとGWが長年やってた戦争のはず。犠牲者かなり出ましたが、
先日のタウン参加された方々面白くなかったですか?
ロリポップのブログみたり kknさんのブログ見ると久々に楽しめた感じが分かります。
勝っても負けても 同じ思惑を持った仲間同士が最後の一秒まで諦めずにがんばる姿はかっこいいものです。たぶん しばらく記憶から離れないはず

現在のロハン いろんな経験を積んでるベテランが後輩に教える事が少なくなってるのは事実。
時代の流れでPK否定派が増え ピグのようなまったりゲームが人気上がってるので 
「課金しながら 何で嫌な思いさせられんとならんのじゃ?」
ある種 この考えのほうが時代にはそってます

私もある種へんな考えのおっさんとか思われますが、ROHANだけ家ないのよね・・
なので ピグは ロハンのゲームの一部だと解釈しましたw
私もかなり前にピグやってましたが 現在はやっておりません・・
でも 多分ですがキバ氏 ピグやってるんじゃないかな・・
ロハンが今後どう発展するか なくなるかは現プレイヤーにかかってます。
楽しめる環境をどう作るか・・
運営がカスだし このゲームはムリだと他人事に考えるならそれもありですが
何とか変えてやる!って思える人が増えれば あちこちでいろんな刺激もあり 引退者も減るはずです。

たとえばの話ですが 監獄とかカリス上層下層にが 仕切ってあって各所狩場なってますよね
現在は狩場ですが あそこが部屋なら・・ まあ 相当危険な場所ではあるが狩はラクです・・w
アイン金庫周辺にも家はあります 謀反だっけな燃えてる家とか・・
私は 元不動産屋なので家とかは大好きですよ あいうのが NPCから出入りできる家とかできたらいいのにな・・と思ってます。
課金ゲームには 結構家システムあるのですが ロハンは無課金+アイテム課金なので 課金すると家買えるようなシステムもできればおもしろいなと思ってます。
まあ 妄想ですが・・w

現在は無理な話でも 他がやってることなら可能性はあるはずです。

今月 16日日曜の復活祭 復帰者を集めて久々の祭り!みたいに準備しておりますが、ロリポップの戦力増加 元テロリスト・・ PK関係者が結構動いてますが なんか知らぬうちに元PKばっかじゃんw
(じみにですがまともな人もぼちぼち増えてますw)
赤祭りの準備してるんじゃ?
みたいな感じに現在なっておりますが
どんな人たちが復帰しても 人口増えるといろいろな可能性も広がります。

参加者によって毎回面白さが変わるのにも 面白みがあります。
是非ともお気軽にご参加ください。

竹村さんお借りします

 






拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ