忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

札幌入院生活(寝たきり二日目~



入院二日目 

前日に救急車で運ばれドタバタして やっと眠りについたあと ずっと寝てなかったのですが、
病人でも腹だけは空きます。
個室だったのでけっこうぐっすりは眠れたのですが、点滴だらけだったので点滴がきれると警報がなり看護婦がきて ガチャガチャいじるかんじ・・
あと 何度も血液を抜かれました。

脳梗塞症状も起きた為に 血液を常にサラサラにたもってないと つまるからのようです。
まあ 点滴だらけで 尿に管通ってる病人なので 見かけはねたきりですね・・・
一日に一回看護婦がオムツをおろして 体をふくかんじ・・
肺の水が抜けたあとは呼吸も楽になり ここで酸素マスクがとりはずしたぐらいのかんじです。

まあ 看護婦さんにはお世話になりました・・

中の人は 「この看護婦 カワイイ」とかいってるのに
「もう少しで 尿管ぬけるので それまでがんばってくださいね」とか
結構 うれしかった・・

尿管抜けるまでが とりあえずの山場・・・
MRI したり レントゲン 心電図 エコーとか血液検査だらけであちこち 車椅子で移動して検査検査のくりかえし

MRIは初めてうけましたが すげえうるさいです・・・
機械は最新式ですが 音は工事現場のど真ん中いったかんじ・・・


朝 昼 晩と 飯が出て来ましたが、まあ 毎度の事ながらほとんど味は薄いです。
食事は高血圧 心臓食と書かれていて 基本塩分と脂が敵なので
線資質の野菜中心のメシで 味はごくうす・・ そして 低カロリー
栄養の大半は点滴・・・w
まあ 少しでも体力が落ちてるせいか 食べるとすぐ眠くなってた気がします。

この時期は一人では何もできないので 看護婦さんが天使に見えます。

数人で体を拭いてくれたり 恥ずかしいとか最初はあったけど
後半は 感謝感謝の言葉しか浮かばない・・・・

そして 夜中には「殺される!」とか 助けてくれ~」とかの叫び声・・
入院してる人もまともな人がほとんではあるものの 中には痴呆症の人も受け入れているので
ナースコールでひっきりなしに呼び出ししたり

点滴の溶剤ギレのエラーで ピーピー言う中 看護婦さんがドタバタして尿の回収をしたり
患者に怒られたりしたりしながら説教してる声が夜中中聞こえます。

看護婦は天使であり クレーマーへの対処もしている戦士でしたね・・・

病院によって人員変わるのですが、ここの病院は一年目の人も2~3年目のベテランもいて
多種多様で 比較的美人多かったです。

2~3日で尿管が抜け 大部屋に移動しました。

自分が何もできない人であり 病人は周りの援助が無いと生きられない・・・
ある意味 こういう体験は 毎回新鮮です。

自力でできる事はTVのチャンネルいじれるだけ・・・


拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

きもちわる・・・・・・・・・・・


  • from NONAME :
  • 2013/08/14 (23:47) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>きもちわる・・・・・・・・・・・


見なくていいよ・・w
  • from DARKICE :
  • 2013/08/15 (00:48)

無題

デジャブを感じました・・・

私の場合は寝たきりってわけでもなかったのでマシなんですが

最初の食事は 水 でした(ぇ
  • from 崩壊 :
  • 2013/08/14 (00:43) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>デジャブを感じました・・・
>
>私の場合は寝たきりってわけでもなかったのでマシなんですが
>
>最初の食事は 水 でした(ぇ

まあ メシとかは点滴あれば 必要はないんだけどね・・・
私の場合は 入院するまで吐いていたので体が空っぽの状態・・w
肺の水が抜ける分 空っぽが余計に広がる状態・・・
気分的になんでもほしかった・・・・w
  • from DARKICE :
  • 2013/08/14 (05:26)

無題

かまってちゃんキモイです
ばーーーーーーーーーーーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • from NONAME :
  • 2013/08/13 (19:55) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>かまってちゃんキモイです
>ばーーーーーーーーーーーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

夏だね・・w
  • from DARKICE :
  • 2013/08/13 (20:00)

お見舞いⅡ

食事制限とかお医者さまにされているのでしょうか?
以前、ご年配の方で医者の言うことを聞かずに昼食はこってりラーメンなんかを食べてしまってた方を知っています。
神頼みでは心は救えても身体は救えませんからね。
ご自分を労って下さいね。
  • from 佳穂 :
  • 2013/08/13 (18:00) :
  • Edit :
  • Res

Re:お見舞いⅡ

>食事制限とかお医者さまにされているのでしょうか?
>以前、ご年配の方で医者の言うことを聞かずに昼食はこってりラーメンなんかを食べてしまってた方を知っています。
>神頼みでは心は救えても身体は救えませんからね。
>ご自分を労って下さいね。
>
今回は予定より早めの退院の為 栄養士とは話してませんが、心不全の場合 心臓が正常に動いてない病気で心臓に負担をかけないように生きるのが主の為 水分制限一日1リットルがありました。
なので ミズを欲しがる食い物が制限対象かな・・・w
なので塩分・・ 
ラーメンが一番体によくないです・・w
次に味噌汁とか つけもの 梅干とかもね・・・
夏なのでこれがけっこうきついです・・w
  • from DARKICE :
  • 2013/08/13 (19:58)

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ