忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

委託販売法 


こんにちわ 昨日もほぼダン育成してた訳ですが、ずっとソロなのでたいしたネタはありません!
倉庫ギルド作る為にやってるので 楽しんでやってる感じではないですね・・w

kennjanohonn.JPGという事で 今日は委託の話 

委託の公式の案内は こちら wikiは こちらです。

委託登録料には 手数料5%かかる 登録数は30個まで 24H以内に売れないと保管ボックスに移される、一週間以内に取り出さないと削除される。

重要なのは↑かな・・・



という事で まず

販売のコツ 

防具にしても OPにしても 武器にしても 基本売れるものは希少価値なものです。
あんまりドロップが少ないもの 補正値の高いもの 値段が安いもの 基本は←の3個
24H以内に売れないと 手数料の5%損失するわけなので 高額の物は 露天がオススメ
まあ これは誰でも しってるかもですが、では 補正に関してはどんなものが売れるのか・・・・
基本 売れるもの=買う人が多い 人口が多いってのも 味噌です。
スカウトの弓 ポールアームなどは 補正が高くても比較的うれにくいです。
防具は NO1は 物理補正 NO2で 魔法防御です。 これもそのまま人口比率の影響ですね・・w
次に値段 10,000で 出すものより 9.800で出すことにより かなり目立つようになります。
24H以内に売りたいなら 少しでも安く出すことが 秘訣

検索せよ 

委託初心者は相場も分からないはずなので とにかく一個登録するごとに検索をしましょう。
アイテム名で検索したり Lvで打ち込んで検索したり 左の欄をとにかくくりっくしながら 相場が頭に入るまで検索をすると 相場も多少頭に入ると安いものを買い取ることも 登録も早くなります。

購入に関して

馴れてくると 購入もオススメ 正直アイテムをほしい!じゃドロップを探すか・・ 狩り!てなことをしてると物凄い時間を損失します。委託には低補正しかない 売ってないなら仕方ないですが、多少高くとも時間損失よりは物が手に入りやすいです。
ただ 値段が 上限1M程度ぐらいのまでは委託でOKですが それを超えると 露天の方がいいですね・・

タイミング 

売るにせよ 買うにせよタイミングが需要です。 アイテム登録数が多い時期は値段が下がるので週末は買いがオススメ メンテ明け登録数が少ないときには売りがオススメ 
ドロップあっぷのときに 自分の手持ちもパンパンで委託に登録して売れない・・・ 平日PTもねえし合成だと買いに走ると 高い値段で在庫もすくないので損します。
保管庫で一週間は保管できるので うまく生かしましょう。倉庫ギルドを持ってるとベスト!

seirei.JPG↑の記事までは まず基礎的なことです。

ある程度慣れてくると 応用編






売れ残りの処理 

実際自分のアイテムが 登録分の50%以上売れ残ったら値段設定高いですね・・
もしくは 蔓延してるものをそのまま出してる感じです。 人気狩場でドロップするアイテムは正直そのままだと売れません。
その場合は 別のアイテムと合成して売ると売れるようになります。
合成もタイミングあるので 率が高いと利益がでますが、合成率低い時にやると赤字にもなります・・w

買う事も売る秘訣

なかなかいいものを手に入れた・・で いざ売ろうとするときに同じようなものが 安値ででてる・・・
この場合 コレより安く登録すると損ですよね・・ なので 買っちまいます。
安く出してる人は 即効売りたいので安く出してるので かいとって保管 時期を見て合成したりそのまま転売します。
転売に関して 偏見などもありますが、リアル社会は転売だらけです・・w
いわゆる仕入れなんですよね・・買い取る側は 売れないと損失くらう覚悟で買うし 売る側は転売されるの覚悟で安値で売るのが商売です。

独占禁止法

リアル社会では完全に違反行為ですが ロハン内部では禁止もされてないもの・・w
世の中で最も儲かる方法が これだと言われてます。
ある物品を大量に買取 自分で相場を作る!
資本が無いとできないことですが、時々OPの値段が一気にあがったり スキル石や アユなどが値段上がるのはほぼ コレ
売れるということを 確信してやる人が結構います。
まあ 物の相場 先読み リスク 全てを網羅すれば儲かりますが 叩かれること必須なので注意!w

倉庫代用

委託登録数上限30なので 立派な倉庫にもなります。その代わり 登録手数料5%かかるので 登録する最には売れない価格で設定し だからといって高すぎない金額に設定すれば、時々 10っこに1は売れるんで 5%ほどの手数料は ちょんちょんなります。
安く手に入った素材を登録しておいて 合成素材が売りに出始めたら 買い取って合成!
コレをすると レアアイテム ユニークアイテムの合成が楽です。
生産関連やってるひとには 結構便利 高補正を貯めるということは むずいですがね・・w

簡単ですが 以上私のメインでやってる金策方法でした・・w

参考になった方は 拍手を ポチです。

tou.JPG※ 同じようにやってみたけど 赤字じゃねえか~~~!って 文句はうけません・・w

用法は正しくお使いください。





1125kekka.JPG昨日の結果 褌さん&奏さん やりますね・・・w
Gendさんと 僅差ですが勝利!


元1鯖勢 徐々に勢力もりまえしてるように 思えます。

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

非コメで送っといた。
・・・送れてないっぽな・・。
まぁいいか・・・。
  • from 玄関開けたら2分でロハン :
  • 2010/11/26 (17:44) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

見れてるよ レススミ・・w
  • from DARKICE :
  • 2010/11/26 (19:20)

無題

委託に限らず、人より上ばかり見るヤツが多くなった。
4年くらい続くMMOなら当然なのか・・
目立てば、したらば行きケテイ
中身は知らないけど、いい人(←個人的見解)が減った。楽しむというより、蹴落とす事を楽しむ輩が増えた・・・残念でならない。
  • from 玄関開けたら2分でロハン :
  • 2010/11/26 (16:50) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>委託に限らず、人より上ばかり見るヤツが多くなった。
>4年くらい続くMMOなら当然なのか・・

上を見るのは向上心でいいかと思うけどそのあとだよね

>目立てば、したらば行きケテイ
最近のシタラバの質もおちたしね・・ 面白くない・・w
前は結構笑えたのに 最近はイマイチ・・・
したらばに出ても有名人の登竜門かと思うけど・・

>中身は知らないけど、いい人(←個人的見解)が減った。楽しむというより、蹴落とす事を楽しむ輩が増えた・・・残念でならない。

上級者が増えて初心者が減ってるからそうなってる気がするな・・
初心者が楽しめるロハンの運営スタイルができれば変ると思うけどね
  • from DARKICE :
  • 2010/11/26 (17:20)

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ