忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

呟き


おはようございます。朝玄関の前に 雪が軽く積もってました。冬だ・・・w

yukuehumei.JPGアイン金庫前で 結構前にとったSSですが、最近はすっかり見ないですね・・・

タウンが止まってた一ヶ月の空白 うちのメンツはやられてないので見てただけですが、話題をかなり作って ある意味ロハンに貢献したかもです。





tikatattakai.JPG今は キバ氏がヘッドのギルドで未だに 熱く戦ってるようです。
この戦いは いつおわるんでしょ?w







toriverupea.JPG元々 ロハンでギルド体験したとこも 雷電の創設時期にすこしいたぐらいで 他のギルドはそうなってるか 良くわからんものですが、ブログやHPをあちこちみながらうっすら種類に分かれてくる感じを思えます。






  1. 仲良しギルド
  2. 狩り主体ギルド
  3. チャット系マッタリギルド
  4. 倉庫ギルド
  5. タウン系ギルド
  6. フィールド系PPギルド
  7. 総合系
  8. 個人ギルド
大体 上の種類かな・・・

vain.JPGうちは しいて言えば 2の色が濃いですが まあギルドの成長過程も↑のような感じかと思います。

(順番は違います)





ギルド作成後 一年も少しで経ちますが いろんな事多すぎでしたが 着実に前に進んできたように思えます。

harebrad.JPG入る人も結構いましたが 出て行く人も 失踪した人もかなり・・・w

ゲームだから やるもやらないも本人の自由 

まあ いつも思ってるのは 誰かがいなくなったりするのは私が その人に対して楽しませてあげれなかったんだな・・って思うので
「ギルド 出ます」 言われた時は 毎回反省しています。


harejagurouka.JPG私が やってるのはギルメンが成長する 過程で出てくる障害を手助けすることをメインにしていますが、実際は それぞれ個人個人 考えてる目標なんかも違うわけです。

一人で全部それをフォローするには 当然時間的にも労力的にも無理なので 漏れが出てくるわけです。





tenshihuru.JPGまあでも 同じようにやってくれるメンバーも増えてくると ちょっとうれしい・・w

ギブ&テイクが中身でできあがる ギルド そういう雰囲気を目指してます。

まあ 借りパクも結構いますが・・w




akuerimati1128.JPGまあでも イイメンツ徐々に増えてきてうれしいもんです。

あそこのギルドにいるんだ イイナ!って 言われるギルドにしたいものです。


曖昧ですが つぶやきでした・・・w


拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

他所のギルドってどうなんだろうってよく思います
断言口調で話していても心の迷いは常にあります
ギルメンが抜けたりインしなくなるたび、へこみます
ギルマスこそが一番ギルメンに支えられているのだとよく感じます
グラディエーターのように1年かかって大きく育ったギルドではありませんが、自分も仲間が自慢できるようなギルドでありたいと思っています

きっとギルマスやってる人は
みんな同じなんだろうと思います
  • from 黒剣 :
  • 2010/11/30 (18:24) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

どこも結成したばかりは勢いあるもんで 新鮮なので楽しくいけるものなんだけど 問題は揉め事起きた時の対処や キーマン抜けたときの対処が問題かもね・・
3ヶ月に一回位で そういった波動が繰り返しきたけど GMが諦めなければ何とか盛り返せるもんだと今では思うよ
勿論 ギルメンで支えてくれる存在何人いるかにもよるね・・
楽しい時は 何もせずにもギルメンは増えます。
問題は苦しい時に残る面子を大切にすることかも・・
  • from DARKICE :
  • 2010/12/01 (03:36)

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ