忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ボス鍵イベント企画中


こんにちわ ギルド金庫の中身を整理してると ボス鍵が結構溜まってました。

0612bosukagi.JPG混乱を120個で4Fのボス鍵なるのですが、前は溜まったらギルメンでボス鍵を持ちながらいっていたのですが、全種類終わると飽きもきて その後ID導入で今はIDボスに主力を置いてるため減りません・・w



という事で これをイベントに使おうかとギルメンの確認をとってOK貰いましたので 時期がきたら4Fボス沸かし祭りを行いたいと思ってます。参加者は 誰でも参加OK ただLV91以上じゃないとざこMOBのタゲを食らうので、以下の人は保護者同伴で・・・w
ギルドで参加もOK 単独で遊びにきてもOKです。現地でPT構成を行い 私がボスを次々に償還いたします。
前にどっかの動画で見た事ありますが、結構激しい感じなるかと・・・
開催日時は 運営のイベントもあるので 避けた日時で行います。
問題のドロップ等はとった物がちです。ご自由にサブにでもお使いください。
償還ボスの妨害等はたしか禁止なのでPK等はお控えください。

内容煮詰まり次第、ブログで掲載させていきます。
とにかく いっぱいの人いないと地獄で終わるので 参加者を募っていこうと思います。

0612solo.JPG昨日は まじめにソロしてましたよ・・・ やっと20%まで到達・・
成長もいれず もくもくと・・・w

ギルメンに「最近の金策ってなに?」って聞いたところ 「新地域でMOBかるぐらいしか・・・」
と・・ 生産も未だにヒーロー防具つくれないとか しぶすぎる・・・



noeru0612.JPG←は エルスの露天 前に少し話題になったけど これってどうなんだろ・・・・





上級IDいきましたが、ボスメンが-25で 変えると-50へ・・・ いそいそ撤退でした・・・w

makki0612.JPGアインでウロウロしてると まっき~さんに遭遇 ひさびさ色々はなしていましたが、
アインホルンさびれたね~~と会話







グラ騎士がヴェーナへ移動して 主力がゲスの町になっております。
あとは ちらほらしか他のギルドがないですね・・・
初期のクエでアインにくる新人も多いはずのまちなのに さびれてるとは残念です。
いつか また賑やかになればいいですね

MMOの世界は 運営が仕切ってはいるものの 過疎になるか活気がでるかはプレイヤー次第。
「運営が焼き肉くって儲けばっかりにがんばってる」とか よく聞きますが、運営は稼ぐ事とロハンを維持するのが役目
「つまらんし 引退する」と べつげーに行く人もおりますが、所詮別ゲーいっても過疎する時期はくるものです。

ただ 中にいていかに楽しもうと努力する人もいるし、 今のロハンしか知らない人は今のロハンが一番楽しいと思ってる人もいるはず・・ 
環境に支配される人から 環境を作る側になれる人がMMOを楽しめる人になるんじゃないかと思います。

 

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ