忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ジャイアントの歩き方(人種考察編第2弾)


こんにちわ 部屋の臭いが行者ニンニクで、空気清浄機フル回転のダークです

本日は ジャイアントについての詳細です。公式はこちら wikiはこちらです。
まず 人種の中でも一番人口が少ないと思うのでレアな人種を好む方お勧めです。

gaiantgoorrem.JPG人種の特徴としては ナイトの両手よりも攻撃力は劣りやわらかいが、範囲スキルと命中スキルのバフがあるので 範囲攻撃でクリを狙う数うちゃあたる型

身長も大きく 声もアクションもでかいがその割にはメイジほどの範囲攻撃力は有りませんw

知能が低いので魔法抵抗にはめっぽう苦手だが 物理ならまかせなさい!
って感じのステ構成です。

gaiankyuukeidannro.JPG序盤には 最初の選択肢として 武器の選択が訪れます。
装備できるのは デュアル 斧 剣 小剣 ポールアーム ですが、基本は デュアルか ポールアームです。

狩り中心ならデュアルで力振り、対人考えるならポールで敏に多めに振っていくといいです。
人口の少ないジャイアンですが、ポールもちはもっと少ないです。
過去メインで動かしてる人はフレでも一人しかみてません。

比率はよくは検索してませんが、デュアル持ちの4分の1ぐらいしかいないんじゃないでしょうか・・w
基本は デュアル持ちがいずれサベージとなりポール持ちがバーサーカーとなります。

7a437fa5.JPG私は デュアル側にしたのですが、50までは結構育成も大変ですが 転職すると世界が変わるので、じっくり育ててなんぼです。

初心者とのPTや少人数ではメイジよりも硬いので結構役立ちます。

序盤使えるスキルは 
 
ジャイアントシフト
最大7で 対象を中心に広域攻撃を行い、通常攻撃より110%増加したダメージを与えて、対象の全ての能力値を10秒間35減少させます。

パワーサージ
最大7で 対象を含めた直線上の敵に、使用者の力の350%ほど増加したダメージを与えます。対象の後ろの敵は10%ほど減少したダメージを与えます。デュアルソード装備時のみ使えます。

ファインドホール
最大7で 90分間、対象の命中率が35%増加します。 バフ支援はコレのみ

50超えて転職で 先ほど言ったように サベージとバーサカーに分かれますが、バーサーカーは一緒に戦闘した経験もほぼ皆無 自分でキャラもいないので サベージ側の説明だけします。
本当はバーサーカー興味ありありなんですが。。w

jaianicedrake.JPGサベージの説明 公式はこちら wikiにはこちら

使えるスキルは 

ラムページフォース

最大7で 30分間、60%の確率で通常攻撃が範囲攻撃になる


ゲイルショック

最大7で 180秒間トーテム範囲内の対象の命中率20%減少させる。

 私はまだ 50台なので入れてませんが、PTで よくサベの人はこのお守りを PTの中心に置いてます。

jaiannaizou.JPGサベージは 特殊スキルとして 内臓をMOBから取り出し内臓で攻撃する 結構グロいキャラですw

まだ 育成中なのでなんともいえませんが、今後内臓攻撃の検証に入ります。
単体攻撃には 結構いい一発は出ます。

←のように イベントリがモツ鍋屋の冷蔵庫みたいになりますが・・・w

今後もサベの検証はしていきます。 時間有ればポール持ちジャイアンの検証もしていきたいと思います。


ジャイアンは やった人にしか分からないですが、近接職好きには結構はまります。
武器次第ですが、モンス狩りはウィズに続く最強職かもしれません・・・w

今後のサベージ検証を期待! 
他の人種もよろしく いやポール持ちの内容も検証してくれって方は拍手をポチです。。

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

指摘ありです

指摘ありがとです。
早速修正しときます。
  • from Dark :
  • URL :
  • 2010/04/17 (15:32) :
  • Edit :
  • Res

無題

ファインドは命中上がるだけでクリ率増えないお( ^ω^)・・・
  • from :
  • 2010/04/17 (13:24) :
  • Edit :
  • Res

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ