忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

エルス散歩にて・・


昨日は ギルメンも仕事とかリアル用事で早めに おちたので ソロでもしようかと思ってましたが 狩最近おおくしてて指も痛いのでまったり放置したあと あちこちの探索に・・

エルス散歩してると 追尾を受けました・・ 
ヒマなので話をいろいろ・・・w

なんか 私の事をしってそうな感じだったので それらしき人の名前を出しながら探りをいれていたのですが、イマイチ 思い出せません・・・
なので すこし検索をしてみました。

そうすると こんなページが・・

以下コピペ

R.O.H.A.N 社長が実際にBOTを使ってみたらAdd Star

ユン氏:

 秘書に(R.O.H.A.Nの)BOTを入手させて,自分で使ってみました。それが,つい4週間ほど前のことです。


4Gamer


 どうでした?


ユン氏:


 なんと言うんでしょうか……恥ずかしい話なんですが,すごく反省させられました。ゲームが面白ければ,BOTを使おうという気にはならないんだろうな,ということが,身をもって分かってしまったのです。RMTで商売しているゴールドファーマーはともかく,一般のプレイヤーがBOTを使っているということは,それぐらいゲームがつまらないのではないかと,いてもたってもいられなくなったんです。


4Gamer


 なるほど。


ユン氏:


 それをどうにかしなければ,と真剣に考えて,すごく画期的なアイデアを思いつきました。1~2週間後,オリジナルのBOT対策を発表できると思います。すごく衝撃的な内容ですよ


すごく画期的なアイデアですごく衝撃的な内容


一般のプレイヤーがBotらしきキャラクターを見つけたら,特殊なアイテムを利用し,ミニパズルやクイズを出題できるというもの。それらをクリアできないなどの理由でBotと判断されれば,運営側に対し,その存在を自動的に連絡できるうえに,そのBotを倒すことで経験値などを獲得できるという。


 また同時に,全プレイヤーが共有できる大規模なモニタリングシステムを構築する予定とのこと。むろん,逮捕率(?)の高いユーザーには,それなりの特典も用意されるようだ。


つまりプレイヤーの通報システムですね。僕はこのインタビュー見たとき飲み物吹いてしまったのですが。だって


ユン氏:


 ゲームがつまらないからBOTが増えるんだ!だから画期的なアイデアを思いついたぞ


ユン氏:


 一般プレイヤーがBOTを通報できるようにした!

↑のような 話・・・w
昔のロハンの手錠ができる前の話だとは思いますが、社長が考えてやってたのね・・

まあ 問題もったらしく現在ではシステムが使われてません・・

追尾した人とは 関係のない話ではありますが ブログネタにはなりました・・w

最近は BOT関連の話も聞かなくはなってますが、ドロップ関連イベなると毎回増えます。
昨日少しだけグラッドでギルメンと狩をしましたが、すごい空いてましたね・・・
狩場の範囲が増えた分 かなり感謝しなきゃならんのですが、次はBOTに関する注意も頼みます・・・
運営で対処しにくいなら PK規約のキル数制限も緩和を・・
まあ すぐにではなくていいですが・・

BOTを倒した英雄が デスドロしてBOTにアイテム取られることはないと思いますが、
すくならず アカネになる場合3キルぐらいの余裕がほしいですね・・・

ビン時代みたく裸でPKできるほど現在の 装備ヤワクありません・・w



拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ