ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ
Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc.
All Rights Reserved
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
台湾で「加倍奉還!」大人気の「半沢直樹」、日本製ドラマ「復権」加速
日本で制作されたドラマを世界へ輸出する動きが加速している。TBSは昨夏に高視聴率を記録した「半沢直樹」をアジア各国に売り込むほか、アメリカではリメークもされる予定だ。NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」も、11月から台湾で「小海女」として放送が始まった。フジテレビなど他局でもセールスは好調で、韓国勢などに押されていた日本製ドラマは海外で「復権」の兆しを見せている。(本間英士)
「台湾での『半沢』人気は、想像をはるかに超えていた。視聴率も信じられない数字となった」
TBSの林慎太郎・海外事業部長(48)は、驚きの表情でこう語る。台湾では10月から半沢直樹の放送が始まった。100以上のチャンネルがあるため、視聴率は「0・5%取れれば成功」と言われるが、半沢直樹の最終回は2・0%で、日本のドラマとしては過去最高を記録した。決めぜりふの「倍返しだ」の中国語訳「加倍奉還」が流行語になるなど、爆発的な人気を示しているという。
PR
PV
FREE AREA
New Logs
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
この記事へのコメント