ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ
Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc.
All Rights Reserved
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
世界が認めた「クレージー」 きゃりーぱみゅぱみゅ、さらに進化へ
東京・原宿文化の申し子が、「クールジャパン」の象徴として世界を魅了しつつある。昨年、米国、台湾など日本を含む8カ国・地域での初の世界ツアーを成功させた歌手でモデル、きゃりーぱみゅぱみゅさん(20)だ。2月から2度目の世界ツアーを控え、「次のツアーはもっといろんな場所に行ってみたい」と期待を膨らませている。
昨年2~5月の世界ツアーは、日本の「Kawaii(カワイイ)」文化の“伝道者”に確かな手応えを残したようだ。各会場にコスプレ(衣装をまねてキャラクターにふんすること)ファンが数多く詰めかけ、チケットが完売する公演も相次いだ。
「会場に行くまでは不安でしたが、海外のファンの応援を実感できて、とても楽しいライブになりました」
平成23年の歌手デビュー以来、インターネットの動画サイトや音楽配信サービスを通じて海外でも人気に火が付いた。「見た目や映像に驚く人が多いみたいで、『クレージーで最高だね』ってよく言ってもらえます」と、いたずらっぽい笑みを浮かべる。
楽曲は「つけまつける」「にんじゃりばんばん」といった言葉遊びのような歌詞と、覚えやすい旋律が特徴。色鮮やかでグロテスクさ(不気味さ)も漂うファッションや舞台美術も相まって、映像やライブを見た者に国内外を問わず強い印象を与えている。
作品作りの現場では、衣装に目玉のアクセサリーを付けるなど、自分の意見を積極的に提案。「ホステル」や「テキサス・チェーンソー」といった米ホラー映画が好きで、海外のCMや楽曲映像も着想の参考にしているという。
PR
PV
FREE AREA
New Logs
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
この記事へのコメント