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ソロなのかPTなのか?


sorodark.JPG
最近 ラコン3階にもいってなく お手軽な シカエリアにて ソロ上げを実践してました。 暇なとき ちょくちょく行きながら やっとのことで50%埋めましたが、なかなかきつかったですよw

それで 狩しながらどんだけソロとPTに違いがあるのかみたところ



 

 パーティ時の経験値倍率(括弧内は一人当たりの取得経験値倍率)
  • パーティ時の経験値倍率(括弧内は一人当たりの取得経験値倍率)
      ソロ 2人 3人 4人 5人 6人
    フィールド 1.000 1.600
    (0.800)
    2.250
    (0.750)
    2.800
    (0.700)
    3.250
    (0.650)
    3.600
    (0.600)
    ダンジョン 1.500 2.400
    (1.200)
    3.375
    (1.125)
    4.200
    (1.005)
    4.875
    (0.975)
    5.400
    (0.900)


 

  • パーティ時の狩場による必要殲滅量(対ソロ比)
    ソロ時 PT 2人 3人 4人 5人 6人
    同じ 1.72 1.83 1.95 2.10 2.28
    フィールド ダンジョン 1.14 1.21 1.36 1.40 1.53
    ダンジョン フィールド 2.57 2.75 2.94 3.16 3.44


 

  • ソロとパーティ時の100KILLボーナス比較
    人数 ソロ時 2人PT 3人PT 4人PT 5人PT 6人PT
    取得倍率 100% 80% 75% 70% 65% 60%
    100KILLボーナス比較 1.6倍 1.856倍 2.61倍 3.248倍 3.77倍 4.176倍

    非常にみずらいですが こちらからこぴぺしたものです。
    http://rohan.wikiwiki.jp/?cmd=read&page=%B7%D0%B8%B3%C3%CD&word=PT

    まあ わかり易くいえば ダンジョンとフィールドで モンスの取得経験とか HPにも違いがあり、
    ダンジョンだとモンスHP多い代わりに 経験少し多いようです。

    そいで PT人数増えるとそれなりに個人取得の経験はさがるが 殲滅速度高ければ ボーナスがあるぶん高いのですが、これは あくまで戦闘員だけの場合の結果です。

    何が言いたいかというと、必ずしもPT組めば経験がおいしいわけじゃないのですw

    例えば 全員前衛PTの場合殲滅スピードはかなりあるもののモンス不足になったり沸き待ち時間できます。
    で 一人ユミ加えて モンスの釣をすると 数は増えるものの不安定なるので誰かがチャット死したりしますw
    で そこで ヒーラー入れて 死人出ないようにします。回復型ヒーラーの場合は 回復で死人出なかったり、蘇生もできるし 少々きつめのとこでも安心ですが、殲滅は下がります。

    そこで 殲滅高いメイジを追加します。これで火力UP
    前衛3 ヒラ メイジ ユミ 基本PTはこんな感じがベストですが、

    大事なことは それぞれがPT内での役割をしっかりこなせば経験値はあがりまくるし、
    さぼったり 自分勝手に動くと ソロで上げたほうがいいという結果も生まれますw

    ということで 前いったフレとのグラッドのSS↓さぼってる私の図
    glad.JPG

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