忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

アインホルン復活祭Ⅱを終えて


こんにちわ 昨日はアインホルン復活祭Ⅱだったわけですが、VIPさんがいきなり GM交代で別ギルドに移行しましたね。 タウン取って税金貰わずに解散 その為アインホルン含むアシュケルンエリアの税金は0%無表示になったわけです。さくらんぼVIPさんは今回のトップとるにも平坦でなかったとは思いますが、最後の移行のしかたが、最もかっこいい解散かもです。旗のデザインがきもいとか 各所から苦情はうけてましたが、今回はかっこいいなと思いましたよ!

0918bc1.JPG昨日は BCの一周年 って 元は知らずにアインホルンの祭りの日程を決めちゃったわけですが、黒さんと話し合いをして 昼間にギルドスキル発効って感じになったんですよね 復活祭と時間をダブらせるとかえって互いの為にならず 両方グダグダになるんじゃないかと・・・

ということで 昼間に発動して大正解 かなりの人数が集まりました。
まあ 詳しくは黒さんのブログで出ると思いますが ギルドが一年経過するのはギルドとして成人を迎えたって感じで私は見てます。

ロハンにも物凄い数のギルドができたり 消えたりしている訳ですが 一年経過するまでに いい時期があったり悪い時期があったりと 確実に平坦ではないわけです。
作って勢いに乗るのは大体3ヶ月目ぐらい・・ その後内部崩壊起こしたり PKでもめたり トラブルメーカーが何かを起こしたり・・・w したらばで 叩かれたり・・・って具合の一途をたどるパターンは どこも起こしてるんじゃないかな? 

うちも 3回ぐらい危機的状況はおきてます。

まあでも BC自体は何とか一年クリアですね まあ 同盟を褒めるのもあれですが 黒さんの人格と地味でも支えてるギルメンのおかげかも・・・・

0918maturimae.JPG昨日は スキル発動が終わった後は 放置しながら露天してたわけですが、
毎回の事ながら 今回の不安要素は 現在アインホルン軸にしているギルドが少ないこと・・・ 連休中日な事 闇商人イベントがある事・・・w

まあ 公式のシステムイベントもあり その辺が難関と・・・
普段は ←の状況だからね・・・・



0918kaisi.JPG開始の20:00には こんな状況・・・w やべ やっちまった・・・
すくな!って感じであせってました。

まあ 少ないながら会話することもできて イベント好きだという新人さんが1名 復帰者で入隊しました・・w

イベント好きなら楽しめるかと・・・


0918tyuubann.JPGまあでも 上級研磨1くろんでうったり 安いものをポロポロ売り始めると、検索でかかるので 人も徐々に増え始め どうにかいつもどおりの人の感じになってきました。

0918syuubann.JPG終盤にも入ると 結構値段を安くしてたので商品ん補充が忙しく 最後は 研磨剤 中級2M
上級5Mで うって 大量にあったものも完売しました。

どんさんとか 麻耶さんが来るころには シロチャがにぎわってましたね・・・

0918kaidann.JPGおわった後は いつもどおり集合SSをとりました。

まあ こういうのを撮ると 秋の思い出としてずっと残ったりするのよね・・・

とにかく 参加された方々、来場してくれて物品を購入されたお客さん、そして宣伝をしてくれたブロガーのみなさん お疲れ様でした。


MMOは人とのコミュニケーションを楽しむと言うことが やっぱ一番ね!
私は 宣伝の下地と 企画だけなので 毎回出席者によって いろいろ得るものがあるので パワー溜まったらまたやります。 

次回はヴェーナかな・・・・HERO2が 落ち着いたごろね・・・

みなさん ご参加有難うございました。

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

アインホルン復活祭りにぎわってましたね^^
ああいうお祭りはわたしのような半引退者が戻るきっかけにもなりますね
プレイヤーの交流の場ってあるようで中々ないので楽しかったです
おつかれさまでした
いつもありがとうございます^^
  • from るるこ :
  • 2011/09/19 (07:00) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>アインホルン復活祭りにぎわってましたね^^
>ああいうお祭りはわたしのような半引退者が戻るきっかけにもなりますね
>プレイヤーの交流の場ってあるようで中々ないので楽しかったです
>おつかれさまでした
>いつもありがとうございます^^

こちらこそ 毎度ありがとう!
ブログはこめんとしてないけど よく見てます・・w
  • from DARKICE :
  • 2011/09/19 (12:04)

無題

毎度の事ながらお疲れ様でした^^

今回は公式のイベに2つもかぶらされて苦戦しましたが、それでもやはり楽しかったと思います

自分も昨日はへろへろでしたw
寝不足とプレッシャーと仲間のハック騒ぎまで重なって><
GMやってると色々ありますが
これからもよろしくお願いいたします^^
  • from 黒剣 :
  • 2011/09/19 (06:28) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>自分も昨日はへろへろでしたw
>寝不足とプレッシャーと仲間のハック騒ぎまで重なって><
まあ 人が増えるほど責任とかもますのよね・・・
ハックは良く聞いてないけど 協力できることはするよ

>GMやってると色々ありますが
>これからもよろしくお願いいたします^^
互いの情報交換も必要だね 今後とも宜しくね
  • from DARKICE :
  • 2011/09/19 (12:03)

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ