忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

BOTの見分け方(リクエスト第1ダン)


こんにちわ 吉祥寺で学生ナンパしてた経験持つダークです

最近になっていろいろ拍手コメント頂いてるので その中で 「BOTの見分け方もっと詳しく教えてください PKの練習にちょうどいい」と コメントあったので お答えします。

まず見分け方ですが、BOTでも2種類います。
  1. 2PC2画面のBOT、画面は時々見るタイプ
  2. 完全放置でやるBOT 画面も見て無いタイプ
1のはやっかいで 会話で話しかけると返答もあるんですよね。 ただ 同じスキルのループです。
高レベルなキャラを近くに置いてるパターンでもあるので 正直見分けるのは難しいですが、瞬時対応はできないので PKには弱いです。

2は 単純に会話しかけたり 邪魔しにはいるといいですよ 同じ用にスキル発動も同じターンの繰り返しです。
MOB安定してる狩場で 吸収してる場合なかなか 面倒なので周りのMOB減らすか、一回本人タゲって 位置を移動させて 様子見るのも方法です。

あと PKの練習にはなりませんww 中身いる人じゃないとMOBと変わらんです。コロシアムいったり、上級者と対戦しながらコツつかんだほうがいいと思います。
アカダン目指すなら とにかくやりまくるしかないんじゃないかな? 私はPKはBOTぐらいしかやってないので良くわかりませんw

PKを薦める訳ではないですが、BOTが増えるのは過疎っている場所が増えたり、BOTを討伐する側の天誅PKが減ることによって助長されます。要するに 平和ボケMMOに多いのです。
無茶苦茶やる陰湿なpkもいますし、ゲームサイドに役に立つPKもいますが 最近増えてるのは あまりにPKに対する締め付けがきついからじゃないかな?

私はレベル30からすぐにPKされてその日にリベンジ行きましたし、そのせいかやたらPKに出くわすのでPKが出現しない狩場でソロであげてたので BOTらしき人は昔からよく見かけましたが、自分の能力にも自信なかったのでスルーしてました。 その頃はまだそんなにいなかったのに最近コインのせいもあるのか多いですよね・・w

BOTは 大抵は上級者のサブが多いので、 狩場に結構詳しい人がやってます。
クエでさえも通過もしない場所、沸き沸きだけど BSから離れた場所、 人気エリアでは大抵はしません。
レベル30以下なら別ですが・・w

ただ BOTの様な動きをする中身のしっかりいるひともいますw デカンやウィズなどはスキル発動も単純なので 同じスキルの繰り返しをTVみながらやってる程度の人もいますので 事前によく観察する事必須です。
わかりにくい場合はROHAN経験長い人に見てもらうのがいいかもしれません。
でないと あなたが単なる無差別PKになりますw

ROHANにある 匿名のアカダン アカデカンは 察するところBOT討伐用に作られた仕様のような気がしますけどね・・・ ヒューマンやエルフ側からみると敵対人種なので 悪いイメージありますが、 ダン デカンのキャラを作ると ヒューマン側が悪人のようにもなってます。

ゲーム上 こういった世界観がROHAN面白くしてるように思えます。ベータ時代のROHANは 今の10倍はダンいましたよw
ダンを殺す為に今回DF作ったのですが平和でびっくりしたものです。
ま 時代の流れなのかもですね・・・・

拍手コメントみなさん有難うございます。今後もリクエストあったら拍手コメントでヨロシクです。
対応できるものはわかる範囲でお題目にさせていただきます。

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ