忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

将とは、智・信・仁・勇・厳なり


こんにちわ 損子です。母神戦で①鯖優勝で良かったですね。ひっくり返るとこれまた問題です。

まだまだ タウンさえも厳しい損子ですが、今日はトップの器に関して勉強してみました。

将軍の器として必要なのは↓の能力であるようです。

物事を明察できる智力、部下の信頼、部下を思いやる仁慈の心、困難にくじけない勇気、軍隊を維持する厳格さ

智力とは

知力とは違い、いろんな事を経験上学んでいてすべを知ってる能力。
対人などでも知識をいくらつんでも実践経験が少ない人は弱いものです。そういう人が上にいないと指示や、判断にも狂いが生じます。

部下の信頼

いわゆる人望の厚い人、人望で詳しく調べてみると判り易いのは関が原の合戦、西軍の石田三成と 東軍の徳川家康に分かれましたが、武力ではほぼ同じでしたが、結果的に人望の厚い徳川家康側が勝利を収めました。 どっちに付いたほうがあとあと利益につながりそうか?とかこの人ならついていっても大丈夫と信頼の置ける人って大事です。

困難にくじけない勇気

負けそうになって諦めたり 逃げ出すような大将ではやる気もなくします。
きつい時、苦しい時ほど前線で戦う人ほどかっこいいものです。勝つ方法を見つけ出し、最後まで諦めないで勇気を持って戦う事、桶狭間の織田信長を見習いましょう 前線に出すぎて即効死ぬのもまずいですがw

部下を思いやる仁慈の心

人格 生死を決める際にこの人なら死んで共にしてもOK!いざ窮地に追い込まれてもこの人ならきっと何とかしてくれるって感じの人格の持ち主、普段からのきちんとした交流も必要ですね

軍隊を維持する厳格さ

統率力ですね。かの有名なナポレオンもかなりの厳格さを持ち有名だそうです。
昔の歴史上だと戦争で勝ってもそのあと軍隊が略奪や暴行などをしてその間に負ける事があるようです。
ROHANでいうと トイレといって戻らん人w棒立ちして何もせず寄生する人、タウンとかだと本体から離れて勝手に対人しまくる人などいるんじゃないでしょうか?w
一人でも発生するとこういうのは負の連鎖を起こします。必死にやってる主力がやる気をなくしたり、誰かがさぼるとこれもまた腐ったみかんのように増え始めます。グダグダなるパターンはリーダーの統率力で左右されます。

まだまだ 知識も経験不足な私ですが、↑の能力が身につくよう日々鍛錬します・・・・コイン集まった後にねw
サーバー対抗戦も今後も1鯖で絶対死守できるようにがんばりましょう!

損子でした 参考になった方は拍手をポチです♪

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ