忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

近接HE検証(序盤編)


こんにちわ 目の疲れを癒そうとして目を閉じて起きたら夜の12時だったダークです。

昨日は ギルメン募集の準備で PT組みやすいように新キャラ作成でいろいろマニュアル見ながら絞ったのが HE(まだいないので)通常は 弓か石弓装備で 敏か体力に振るのですが、前衛好きな私は 近接HEにチャレンジです。

ローハンリンクの職業紹介動画やウィン具のギルマスのとこで少し見た事はあるんですが、動機は面白そうだから!ってだけです。

kinsetuhestart.JPG
さて 初期クエストで基本レベルを取りながらステふりもまだせず開始です。
弓 石弓 短剣 長剣を選べるのですが、今回は長剣でスタート!

しょっぱなから敏有る分、クリ決まるのでステ振りせずに進みます。




ikemenstorm.JPG

HEは 男性も女性も見かけは抜群!男性もジャニーズ張りのイケメンです。
片手剣だけ持つと SAMURAI を思い出す感じ






sunn2iyarinngu.JPGメインでやってもなかなかでない補正つきも このレベルででるんですね。。。
瞬+2ですがw

敏しばりなぶん 少しついてるようです。







sutehuri.JPG目標のレベル15まで到達したので ステ公開、装備は無茶苦茶でもたどりつきました。矢は木の矢で十分w

MOBの分散地域は矢で攻撃、きついところは矢で引っ張り かこまれたら剣で近接攻撃できるので、クエをこなすのにはかなりべんり。
序盤はクエあげすれば結構楽です。


hesukiruhuri.JPGって事で 15までのスキル検証 全くHEは度素人なので試しながら入れていきました。
属性はステポイントの不足予想して精神に振れないだろうとデバインに振りましたが、どの属性でもメリットありそうです。

スキルで最も効果的だったのが ブランディッシュキック スタン状態が長いので重宝するので上げました。

あとはルートピアス、敵が寄ってくるまでに弓で攻撃して、近寄ってきたら剣に持ち替えてキックがいいかもです。

敏にステ振らない分 アジリティも振って振りの速さで敵を倒す感じ、ナイトと組むとお互いバフ交換で 攻撃力、防御力、敏 UPできるのでベストパートナーになりえるかもw

弱点は器用貧乏になるので、攻撃力 防御力も少ないので装備依存になりそうです。
20超えるとデスドロップするので、ドロップ防止カバンかもしくは弓は安物使う方法かも
いずれにしても金食い虫

長所は釣りしながら戦えるので、格下のモンスをソロでクエこなしながらやるには非常にラクチン!
矢が切れても戦えるので、適当な人には便利w 少人数PTでは使えそうなので、ペア狩りにはお勧め

初心者や メインキャラなどには絶対にお勧めできないのでマネはしないほうがいいです。
上級者で基本スタイルに飽き気味の方にはめっぽうお勧め!

15でとめる予定でしたが、面白くて夢中になってました。効率だけがROHANではありません。
あなたも 未開の地を開拓しましょう。次回は近接メイジに挑むかもです。

参考になった方 次回も期待って方は 拍手をポチです。
 

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ