ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ
Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc.
All Rights Reserved
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本の譲歩案に「明確に反対する」 全米豚肉生産者協議会
全米豚肉生産者協議会は13日、電話で会見し、環太平洋連携協定(TPP)の関税協議妥結に向けて日本が譲歩案として示している低関税の特別輸入枠設定に「明確に反対する」と表明した。関税全廃しか受け入れない姿勢で、完全自由化を回避したい日本の方針と真っ向から対立した。
食肉の関税撤廃は日米協議で最大の争点。日本側は輸入が一定数量に達するまで通常より低い関税を適用する「関税割当制度」導入などで合意できないか探っている。だが12日まで開催された事務レベル協議でも隔たりは埋められず歩み寄りは極めて困難な情勢だ。
全米豚肉生産者協議会は「これまで米国が結んだ自由貿易協定(FTA)では豚肉の関税は全てゼロになっている」と強調。日本に例外を認めれば、他国も追随することになるとけん制した。全米肉牛生産者・牛肉協会も「関税が何らかの形でゼロにならなければ受け入れられない」とし、猶予期間を設けてでも最終的に関税を全廃するよう求めた。(共同)
PR
PV
FREE AREA
New Logs
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
この記事へのコメント