忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

Sweet Dreams

甘い夢 たぶんこれが見れるような状態が 睡眠の基本なんじゃないかな 良く眠れないというときは 不安要素であったり やり残したこと 目的達成前の不安 目的達成までの障害 ソレを越える為の対策の案などが無い なんて事が熟睡に至らない原因だと思う 小さいころ私は夢遊病だった 夜中に不安感に襲われる事により 意識があるような無い状態に襲われムクっと起きて彷徨う 私の父親も小さいころは同じような状態だったらしく それが終わるのが中学生なったころぐらいまで続く 2階にいたのだが 一階までいって茶の間の引き出しを捜すのだ 毎回そのときに見る夢は一緒で 地獄の中のマグマだらけのなかにある 螺旋階段をゆっくりあがったり降りたりの繰り返しまあ その情景が芥川龍介の蜘蛛の糸?の想像で見るような映像
どんな心理状態だったのか覚えてはあまりないが その夢が出てくることに恐怖感を覚えるようになった 中学生になってからはそういうものがなくなり ロハンしてる頃 入院を2回する事になったけだが 2回目の時は天空の城のラピュタの再放送の時間のあとから具合が悪くなり救急車
元元生活習慣から高血圧になっていたわけだが その頃もぐっすり眠れず パルスの話でツイッターが盛り上がる話をみていたあとに胸がいっぱいになり呼吸困難になり救急車を呼ぶ

なにが原因かはわからないが 私は何かの鍵みたいなもので精神的に影響をうけるようだ
社会に出るといろいろな経験から抵抗力を自然に得るものだが 幼少の経験は 一生つきまとうようだ 三つ子の魂100までも・・ そんな事はよく言われてるが
幼少にあるトラウマというものは 誰しももってるんじゃないかな

病気に関するものの大抵は医学とかで解決できるものは多いのだが 精神的な気分もかなりの影響

病は気からというように 医者は患者の気持ちの病を直すのも仕事だと思うし 腕のいい医者は気持ちを治すのも 一流だったりする 病気は 睡眠と栄養が大事と言われてるが

栄養は栄養士とか 料理人が専門家であり 睡眠は 精神の疲れと 体力の疲れが50:50で熟睡の作用がおきるという話を昔聞いた 

眠れないときは 本を読むことで アタマの疲れ 腕立て伏せで 体の疲れ・・
まあ なんでもいいからバランスを造るのは必要みたいです・・
他にも 睡眠に関する学問はかなりありますが 
スウィートドリーム 甘い夢を見ることが睡眠の必須条件なんじゃないかな・・w


拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ