忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

頼朝から義経へ

私の部屋は2階にあり 南西方向と 東方向に窓がある なので部屋から 朝日が見え 南西方向からは判官館という この町のシンボルみたいな山が見える なので小さい頃は この山でよく遊んだ ひとつは切り立った断崖で その山の頂上には展望台があり 展望台に上ると 町を一望できる アスレチックもあり 広場では小さなライブが行われていた
昔は 日本一と呼ばれた77mの滑り台 つり橋もあったので思い出がつまってる
そのやまのふとには 青年の家というのがあり 年に一回そこで泊まっていた

なので 平家の子孫でありながら 源氏の名残をもつ町でそだったので 両方好きなのだ
義経の伝説は北海道にはかなり色々残ってる

モンゴルいってチンギスハンになったとかという字話もある・・w

まあ 確かなことはわからないが 人が集まるとジンンギスカンは よく食ってる

実際 札幌には羊が丘という場所があり 昔は羊がいっぱいいたんじゃないかな

苫小牧でも ジンギスカンは食った思い出もあるし 今でも札幌でも食えるところは多い

東京とか横浜でも食った事あるが 北海道のラムには 勝てるところは無かった

町の奥に入ると 鹿が未だにうろついていて 車でなんども引きそうになるぐらいいて
鹿の肉も豊富で よくもらって食ってる ただ 鹿の肉をとるために 猟銃を使うと 馬に影響するので 撃つことには規制が多いらしい なので カナリの数が増えて 野菜を食ったりいろいろ問題になってる 町の宝は馬であり 馬が死ぬと町が死ぬので そういう事に慎重にならざる終えない

ただ 鹿肉は 西洋では貴重な食い物で 高価らしい 高たんぱく 低脂肪で 肉のなかでも健康的な肉として 羊も鹿も健康的な肉として重宝される

最近は豚の工場とかもできたり 食用の肉も 豚と牛 乳牛も豊富で 生き物だらけ・・w

町には犬の散歩も多く ネコは季節になるとエッチもガンガンしてる・・w

現在は高齢者の多くが 農業や酪農関係者が多く 少子化の問題がこの先の問題であり

私も高校時代町からの支援も貰い 高校いってたので 町に残るように言われたが
一生北海道で過ごすと人生を井の中の蛙でいるのは嫌で 父親と30歳までに戻るとの約束をして
東京へ向かった 少し遅れたが そのために北海道へ帰還したが 帰還していろいろやってる間に 高血圧になったり東京の生活で遊びすぎたのか 体がボロボロになり病気だらけ状態に・・w

まあ 4月は町にでて公園で 保育園の園児が遊んでる姿を見て この子らが安心できる町にしたいなと思った

妹は 昔青年の家の前の川でカヌーをしてて 現在は平家の町 神戸に住んでる
まあ 私は 源氏の町で生きようかと思ってる

鎌倉の町では 不動産屋時代の仕事場だったので 頼朝から義経へって感じですw
たいしたことは できないが 昔の経験からできることをしようと思ってます。

http://niikappu.gr.jp/supot/hangandate.html#判官館













拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ