忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

2014 0201 タウン結果 第3次ソロモン決戦 総評

3



MarieBride
6,370P
今回の 第3次ソロモン決戦と呼ばれるものは 実際ありますが ソロモン諸島でおきる
海戦なんて かなりの数もありガダルカナルで おきた戦闘もかなりの数あるので

ガダルカナル撤退作戦だと思ってください。

餓島と呼ばれるミッドウェイ海戦後に 行われる ポートモレスビー攻略作戦から徐々に広が南方進出する間に 南からの オーストラリア軍アメリカ軍を相手に行われる戦闘のなか

ガダルカナルに進出した日本軍が 飢えとマラリアで戦死者もかなりの数になる中
戦争の悲惨さを教える話として語られる話ではありますが

日本が ガダルカナルから撤退を決め ドラム缶輸送の手段で食料を配布したり
島に残された人々を救う話で 歴史で勉強するのかどうなのか不明なぐらいの話ですが
ルンガ沖夜戦と 言われる話 戦後日本の教育はおかしくなってるので 実際表で伝わる事と
裏でしか伝わらない話もあります。 政治とか世界情勢や 利権などによって
戦後日本もあらゆる国とうまくやっていかないとならない事情で 現在の制度があるのですが

日本人はガダルカナルでも最後は救援にがんばったと言う事だけでも覚えておいてください。

ソロモン諸島は今回で終わるので mbはグアムサイパン含むマリアナ諸島どぞ

勿論ゲーム内だけです・・ 最近は世界中が注目する島かな・・・
私も バブル時代の楽しい思い出あるとこです・・・w
統合云々の話もありますが 来週も通常通りやります

来週はニューギニア東部戦線




拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ