忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

100匹のバルタン星人とゾフィー

毎日の生活の中で いろんな人の出会いもありいい事も起きれば悪い事もおきる
人間としては当たり前の事であり まったく何も起きないのは まったく何もしてない事だと思う
バルタン星人は 有名なウルトラマンに出てくる怪獣 ゾフィーはウルトラマンの兄貴
なんとなく 小さい頃友達と話してるときに ウルトラ兄弟で誰が一番好き?
てな 話では毎回ゾフィーだった気がする

小さい頃親がウルトマン兄弟の人形を買ってくれて ウルトラマンばっかりあったのが
戦う敵が欲しかったので バルタン星人やキングジョーをクリスマスや誕生日に買ってもらった
親は なんで そんな気持ち悪いのほしいの?って言ってたようなきがする

女性はママゴトでは 綺麗な部分を演じるのがすきなので オトコにしかわからない事なのかもしれない ゲームの世界も 全員正義の味方だと ゲームにはならず 悪者がいて初めてゲームになるのだが ほとんどのプレイヤーは 悪役にはなりたがらない
ただ 不思議にロハンは悪役には苦労しない・・・w

ロハンはじめてまもなくの頃はベータ時期で悪霊はPKだらけ・・・
レベル30なったら速攻pkされた まあ 今では考えられないほどの人口があった時期でもあるが
最近ロハンのアップデートで フレリストクリアで 悪役の活動は激しくなってる
フレリストだけではなく ブラックリストもクリアになってるからだ
勿論ギルドとかもまっさらなってるところもあるので 誰が誰だかわからない

なのでなりきりも増えたり まさしくリアル社会のオレオレ詐欺だらけみたいななものかな
日本も戦後 GHQの政策でこういう時期があったようです。
戦後の歴史はまだ分からない事も多く 隠されているので 調べないとならないですがね・・

ロハンができた頃は 悪いやつはいないだろうっていう 性善説から 誰だって一番になりたがってる そのためにはなんでもする っていう性悪説

最近は性悪説のほうが強いかな・・

ただ ゲームもリアルも 悪いやつだらけだと思い込むと何もしなくなったり 自分で自分の気持ちを閉ざす事にしかならす それで 逃げ込んだゲームでもっとひどいめに会うことも多い

なので 全員バルタン星人だと困るが バルタン星人とつきあうぐらいの探りでいいんじゃないかな 中には性格の会うバルタン星人もいるだろうし その中にゾフィーがいるかも知れない

社会生活ってそういうもので 社会に出ると 友人というのは友達でもあるがライバルでもあり
互いに時には争い 時には助け合って生きていくもので その姿を見て応援してくれる人や

一緒にがんばる仲間も見つかる 

私が ウルティマオンラインを始めた頃 同期で一番の友人が 後で知った事だが 勇名会社の大手の子会社の社長で フィリピンからウルティマオンラインをしてた
なので フィリピンの生活の話をよく聞いてた そのうちウルティマオンラインから信長の野望に行ったので それからは会ってもいないが 未だに同期と名のつく友人だった気がする

「社長でおっ|さんが UOしちゃだめかい・・w」
なんか そういうふうにいってたな・・

年齢とか立場とか関係なしに 遊べるのがネトゲの魅力 彼にそういう事を教わった気がする

なので これからも バルタン星人の中を遊んでいく毎日なるのかも知れない・・

バルタン星人100匹と友達になる必要はない ただ その中にゾフィーもいると思うよ・・w



拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ