忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ROHANでの職業の種類(高校講座世界史)


こんにちわ MHK高校講座の 香坂春希です。

今日はROHANの中の産業と稼ぎ方の種類です。「あなたの職業はなんですか?」と聞かれて「DFです」などと答えるよりは、それぞれROHANの中でのスタイルで答えるほうが、よりいっそうMMOを楽しんでいるといえるでしょう。

第一次産業 、自然界に働きかけて直接に富を取得する産業が分類される。クラークによれば農業林業漁業鉱業がこれに該当する。

jenerarukue.JPGRPG重視の方は クエをこなしてクエ褒章を委託や露天で売ったりもします。
一画面の人は委託で売りさばき、放置の多い人や、2画面プレイなどをしてる人は、エルスで露天などで売りさばきます。

クエ品は補正も高く、縛りが無いので合成用にはお勧めの品も多いので結構重宝します。

クエをするかしないかで 財産にも大きく左右されます。

0326eventsennpuuki.JPGMMO、チャット系は ギルハンやPTでくだらない会話でワイワイ話しながら ガシガシアイテムドロップさせ、それを捌きます。

←は 昨日の当ギルドイベントの様子。

PTの場合ドロップでデコアクセなども狙えますね 昨日は2時間で5個でした。
補正はありませんでしたがw


suouturi1.JPG最近流行の釣り、釣り道具屋や課金竿などでえさを2クロンの弓などで魚を狙って魚を売ったり、ドロップ品を餌に最高補正の武器や防具を売りさばく方法です。ミニゲーム得意なギャンブル好きにはたまりません。

一発で大もうけも可能です。w

ハズレのPOTは委託で売るのも手です。


koubutusaisyu.JPG散歩好きなまったりタイプにはこちらがお勧め、採取です。
あちらこちらを散歩しながら採取したものを売ります。

極たまにレアな物も採取できるので、面倒でやらないお金持ちに売りますw

生産工房などで露天お勧めです。



第二次産業には、第一次産業が採取・生産した原材料を加工して富を作り出す産業が分類される。クラークによれば製造業建設業電気ガス業がこれに該当する。

edonekai.JPGちょっと安めのOPを買いあさったり、これを合成に使うのに溜め込んだり、合成イベント前で不足して相場が上がったときに委託にぶち込んで売ります。







bougukai.JPG補正がイマイチで 価格の安いものなどを買いあさり、単純に合成しまくります。縛りとかがダブるのだけは除外しながら合成します。

成功率は低いですが、破滅+闇=グレイアム 赤竜+ミスリル=ナトゥー
(30%前後)

グレイアム+ナトゥー=フロイオンで売ります。(20%前後)
(あわせる補正 合成時間などにより上下します)

武器などは縛りと補正のバランスで売れるもの売れないものがあるので 上級者向きです。

kagiake.JPG溜まった鍵や、委託で鍵をあさり箱を開けまくる トレジャーハンタータイプはこちら、箱はハズレから→OPや高補正なども出てきます。

運がからみますが、こちらもやってみると結構な儲けになります。





第三次産業には、第一次産業にも第二次産業にも分類されない産業が分類される。クラークによれば小売業やサービス業などの無形財がこれに該当する。これらの産業は商品やサービスを分配することで富を創造することに特色がある。

ここから先は MMOでは否定的な人もいますので注意、
  1. 課金物のアイテムをクロンで売りさばく方法。クロンは有るけどリアルマネー使いたくない人には喜ばれます。和合やコス、リングなどをエルスの露天で販売。
  2. 委託や露天からいい物だけを集めて利益を載せて販売 いわゆる転売とかブローカーと呼ばれてます。クロンは有るけど探すのが面倒なので多少高くても買いたいという人もいますのでそれなりに需要はあります。商品知識や相場感覚に優れていないと利益は出せません。
  3. イベント物販売 ゲームサイドのイベントをうまく使い常に最新情報を把握して先取りして集めて売る方法です。最近では魚とか以前はチョコレートや漫画などもそうですね。情報と相場と大量の在庫をおける倉庫があると利益を出しますが、価格設定などを間違えると大量の赤字出ますので注意
  4. 代行屋 クエアイテムや初期アイテムなど 上級者がサブに使いたいけどクエが面倒などと言う人もいますのでそれの代行に集めるパターンです。ニジマスをクエ進行で手に入れて販売したり、乗り物クエで必要な穴の開いた骨とか面倒なものの販売です。キャラ数を多く所有してる場合に有利な方法です。時間が無い人や、めんどくさがりを相手にする商売です。
他にもアイデア次第で色々な稼ぎ方が有りますが、コツは自分には合っていて人が嫌がるものでも 自分では楽しいし長くいけるな・・・ってものを選ぶのがコツです。
このへんはリアル社会でも一緒ですね。

今週は香坂春希が お送りいたしました。香坂春希って誰よ?ってかたは こちら

参考になった次回もよろしくという方は 拍手をポチです。

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ROHANとは関係ないかもw

見に行きましたが・・・
こことは関係ないかもですw
HPの宣伝なら他でやったほうがいいと思います
  • from Dark :
  • URL :
  • 2010/03/29 (20:55) :
  • Edit :
  • Res

『起業 独立が延期したが希望を捨てずに日本の時勢を考察:15』

 こんにちは!寒いですねー?・・(^。^)y-.。o○・・仲間4人で静岡県東部地方中心に地域密着型:食材提供援助・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察してる時、社長になる予定のK氏さんが、アル中で高額で長期的に富士市の病院へ隔離的入院してますが、私は家庭生活を守る為、パート・アルバイトを探し介護員パートを見つけ面接:結果は記事に。K氏さん宅へ寄り、取り付けた太陽光発電システム写真を富士山と共に撮影。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『起業延期 パート不採用 太陽光発電システム装置 フランケン=岡田克也:16』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「面接に行った老人介護施設とはコレ?」「驚きイラスト画像」「岡田克也VSフランケンシュタイン」「岡田克也」「フランケンシュタイン」写真を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)


  • from 智太郎 :
  • URL :
  • 2010/03/29 (13:04) :
  • Edit :
  • Res

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ