忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

PTMの生かし方とPTの作り方


こんにちは 「私の著書は読んだことありますか?」 ディールカー葱です。

ローハンのシステムではPTM(パーティマッチングシステム)という便利なものがあります。
画面右のPマーク押すと画面が出てきますが、こちらでPT組みたい場合は、コメントつけて登録すると、PTで必要な場合呼ばれます。PTにまだあまりなれてない場合はまず登録してPT初心者ですと書いておくといいかもです。PTで何をしたら良いのか分からない場合は大抵詳しい人もいますので指示に従うのがいいかもです。

最初の頃は結構勇気も要りますが、ソロであげるのとPTで上げるのとでは成長に大きな差が開くので、なるべく早めになれておく方がいいでしょう。

PTに慣れてくると今度は誘う側になってきますが、私なりのPT編成の仕方を書いていきます。

メンツは 最初はギルメンやフレ重視して誘うほうがいいです。フルPTなるまでには多少時間がかかるので、行き先や、目的を絞るにもいいのと何よりつまらないPTになるとPTも早めに解散なったりもしますので、そうすると移動時間と待ち時間でロスタイムだけ増える場合多いです。

最初の編成は固めの前衛職を集めるといいです。ということで昨日のSSですが

gladtyuusin.JPG私自身DFなので、火力のあるGDやデカンで最初は編成します。

ヒューマンのバランスは少人数PTでもそこそこいけるので、人数が集まりにくい時間などには結構いいです。

これにデカン ダン ジャイアントなどの範囲や一発攻撃に優れた前衛職を織り交ぜ効率UPです。


次に、メイジの火力で大量に集まったモンスを火力で燃やします。メイジはMOB少ない時には遠距離で釣りなどもできるので、前衛が安定してればよりパワーアップできます。

火力が安定したとこで次はつりに優れたHE(レンジャー)を誘うとMOBの物量調整ができるので、ガシガシ上がりまくりるのですが、昨日はたまたまレンジャー不足だったんで、死神さん(GD)につりを頼みました。

sinigamituri.JPG
バランスが少し悪くなっても個々が役割を理解してると、結構いいPTなります。
フルになったところで 成長を導入 和合と調和もPTおごりでメンバーが入れてくれました。

昨日はPTMも少ない平日だったので集めるのに苦労しましたが、無事レベルアップしました。みなさんありがとうございました。


私は最近は ほぼ毎日PT組んでますが、気をつけることは最後はみんな笑顔で「ありがとう!」と言えるPTつくりです。今回はプリとかテンいませんでしたが、魔法MOBなどがいる場合はかなりの助けになります。
逆に私も以前は誘われる側でしたが、参加する側としては次回も誘われるように手を抜かずがんばると
「フレ登録いいですか?」って話もくるようになって、PTM出さずにもPT誘われるようにもなってきます。

人種職業に関しての詳しい情報はwikiみるとのってます。

ベテランさんには 足りない部分いろいろ有りますが、補足あったらコメントヨロシクですm(__)m

今回は ディールカー葱がお送りいたしました。少しでも参考なったと思う方は拍手をポチです。

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

欲しい職業ほど・・

行く場所によって欲しい職業変わるけど 欲しい職業ほどフレ登録されるのでPTMにはなかなか出てこない場合多いよね。。。
弓系は特に50超えてから引っ張りだこなるよね・・・。それまでがきついけどw
  • from Dark :
  • URL :
  • 2010/03/27 (09:01) :
  • Edit :
  • Res

無題

PTMからHEで行くとたいていフレ登録頂けることが多い気がします。
釣り役がいないとどうしようもない狩場多いですね。
わたしの思うベストではないけど今までで一番良かったPTは
1レンジャー
1スカウト
1サベージ
2ウィズ
1ディフェンダー でした。

HE2人でひたすら釣ってサベージのゲイルで攻撃速度上げて、ウィズは知能振りで殲滅、ディフェンダーでモラル

ものすごい忙しかったw
  • from アルアトラ :
  • 2010/03/27 (02:22) :
  • Edit :
  • Res

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ