忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

鯖統合のメリット デメリット

運営の いきなりの案というか決議で 残り一ヶ月ぐらいで 統合鯖とフロックスが統合されるわけだが、 今更反対とか賛成言っても多分遅いし 「統合するんだから どうするか?」
って話
多分 運営もフロックスできた頃には フロックスに期待してた事は確かで 初めてゲームをする人へは 推奨フロックスだった。
まあ この期間はかなり長かったね・・・w
さて 統合をされると メッセージは 推奨の 言葉はなくなるか もしくは 改めて鯖を増やすかって話になると思う・・・

まあ 統合されてすこしあとじゃないと やらんので 春か もしくは夏ぐらいかね・・・

とりあえず 鯖統合すると フロックスがどれだけ人口いるのか分からないけど
タウン目線でいうと アシュケ ブラインは パンパンなりそね・・

したらば目線でいうと 話の話題に 共通性がでてくる・・・ 「ダークウザイ」とかね・・・w

まったり派目線でいうと うちのギルメンが 「ギルド石 ほしいですね」って言ってたけど
フロックス製の ギルド石がそのままエルスで売られるかな?

まあ フロックスから人と物が来るので 物流は盛んになり エルスはにぎやかになりそね
ロハンを 過疎だからベツゲー移った人目線で言うと
「ロハン統合? すこしはにぎやかになるなら 「経過気になるね」

バンされた人からすると 「人材と同盟ができる範囲が 広がったな・・勢力上げれるチャンスじゃん」

ロハン反対派から言わせると 「ざまあ みろwww」

RMT業者から言わせると 「これは 儲けのチャンス到来」

ロハンを知らない人から言わせると 「このゲーム始める きっかけには面白いね」

↑ まあ それぞれの立場に たってみた妄想です・・w

最も 鯖統合される事に反対してた 現状保守派から言わせると

「運営 いきなり無茶しやがる」ってのが 意見ではないかな

鯖統合を求めてた人達は 「運営ナイス! これで 最初からキャラ作る手間はぶける」


まあ 今後の流れを見ないと どうなるか分かりませんが 過去鯖統合が行われた時期は

やたら 私は忙しかった思い出が多い・・w


当時は 元々組んでた同盟も 「 同盟すると 今の状態じゃ 難しいので」ってのが 理由で同盟破棄となり あるギルドと同盟していったギルドもあるし 鮮明に覚えてる。

まあ その後当時できたてだった 黒さんとこと同盟したのが この時期だったんじゃなかったかな・・・ 

タブンフロックス内部でも こういう話が 増えるんじゃないかな

まあ フロックスを知らない統合鯖の人間は フロックスに行き 統合鯖を知らない人は統合鯖を見学行く事をオススメしたい

ちなみに 当時の統合前の シルバ鯖から1鯖を見に来て その後Ewができ 1鯖からテロリスト 2鯖からFシルバから実験さんいるとこ・・ 名前忘れた

で それが つい最近まであった ロリポップです。 

私のブログは この統合された時期の話も 全部ブログにしてるので 調べると過去がほぼ分かります。 調べるの大変だけどね・・w

したらばの過去ログにも あるはずだけど 削除された内容もあるので 全部は無理かな


ブログでいうとグレさんとこうちさんと 黒さんとこにもあるんじゃないかな リディムさんも長いのであるはず・・w

まあ 都合により削除された記事もそれぞれあるかもですが 当時を知る場合は ブログの古い記事が便利です。 まあ 長い人のブログは ある意味歴史書みたいなもので 

パパラッチのブログは当時も私はよく見てましたよ 私はまったり派だったので
対人の情報を見るのには 分かりやすかった。

いつしか ブログもかなり削除されたり 行方不明になった人もいますが
「ブロガーとしての目線からいうと いろいろ過去を見直すか」って 感じです。

当時とは回りにあるゲームの存在が違うので なんとも判断はつきかねますが 参考にはなると思います。

まあ 歴史を変えたいとか 燃やしたい人は削除しまくってるはずです・・・w
歴史を 戦略にしたいとこは 捏造をするでしょう まあ これは リアル社会を知ると分かります。

まあ 少なからずともロハンを良くしたい人は 歴史を知って 将来の対策を練るようにしましょ・・・




拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ