忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

長渕剛 と 浜田省吾の共通点

長渕剛  浜田省吾


上の2名は 私の大好きなミュージシャンですが 共通点があります

同じような年代に生まれたので 二人が若い時代は当時の大学では 日本赤軍の関連の学生運動が盛んな時代 吉田拓郎が好きで 両方ともフォークシンガーからロックに移行してます。

他にも 二人の両方の父親は警察官 なので学生運動は 当時の社会では警察の仕事に反発する事にもなるので できなかったのか 興味がなかったのか分かりませんが 父親の仕事を増やす事にもなるので 親の邪魔する行為にもなるのです

ちなみに 当時の学生運動をしてた世代が 政治を行ってるのが ちょっと昔の日本です。
浅間山荘の事件は 私の生まれた頃に起こるわけですが かなりでかい話

動画はかなり削除されていますが 元日本赤軍の活動を行っていた女性が 現在の民主党なってる動画もあります

ちなみに あめりかではやっていたヒッピーというやつの運動も 同じ世代かな?
なので ビートルズのジョンレノンが 暗殺されたのは有名ですが

ビートルズも私が 好きなミュージシャン まあ 吉田拓郎も矢沢を聞いていたときに一緒に聞いていたものです・・・w 

小学校低学年でしたけどね・・

私は 以前自分の宗教は 音楽教だという事を記事に書いた事がありますが

この時代を生きた人達で 理念や思想をもって 汚れてないのがミュージシャンなんだと思います

まあ 私は 母方の爺さんは 天皇の厩舎で馬の世話をしてのちに田んぼを貰った農家
父方は 三石という街で一番大きな船の 機関士で 指が太くて銃を撃てない理由で戦争に借り出されなかった爺さん・・ 多分採用されたら 本土守るか アリューシャンか真珠湾いってたと思います 先祖は平家で 信長 秀吉 家康を渡り歩いた家臣の武士家系の家紋

なので 武士道大好きw 

人間は 生まれた血筋と 育った環境 つきあっていく人達 苦労した仕事などで性格が作られます。 学生の頃は 勉強というよりも ほとんど遊びと部活 社会に出てからは 仕事と趣味です。

社会に出ると 勝ち組とか負け組みとか言われるものに 変わるので 孤独になります

ただ 趣味を持つ事により友達ができます

私の趣味は 音楽とゲーム まあいろんな経緯で ロハンに現在いるだけです

人間は 共感を持つと友達が増える 付き合う彼女も一緒

自分が どういう経緯で 今の性格になったのか 自分の存在理由は何なのか

どうやって生きていくのか

たまーに考えると 面白いですよ・・w

数回死にそうになると物事考えたり きずいたりします











拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ