忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

蛙と雷の話

昨日は 雨で雷がなる 雨が降る前に 蛙が鳴いていた

小さい頃 私はものすごい怖がりで なんにでも脅えた ヘリコプターの音が鳴ると 「何飛んでるの?」自分の知ってることに対しては 理由がわかるので怖がらないが 知らないものには 何故なのかって 分かるまで怖がり続ける これは小さい頃にそれが無くなれば 大人になった時
それらはなくなるが 大人になっても分からない場合 それらは消えない

怪我をした時 泣きまくってる私に対して 母親は 「痛いの痛いの ヘリコプターに乗って飛んでけ」と おまじないを教える

それから ヘリコプターは痛いものを直してくれるものだと思い ヘリコプターは 味方になった
子供の頃 何かの付録なのか プラスチックのレコードをよく聞いてた

「天国 良いトコ一度はおいで 酒はうまいし ねーちゃんはきれいだ」

子供の頃私は いってたらしい 
「天国にいきたいな」
母「馬鹿なこというな 」
母 「なんで?」
私 「だって 酒はうまいしねーちゃんは綺麗みたいよw」

まあ 単純に綺麗なねーちゃん好きな人は かなりの数がいる・・w

雨が降ると 蛙が泣き出し 夜に光と音がなる 子供はそれがなぜか わからない

実際は 静電気でおきるのが雷 音はスピードの速さの違い

だから それを子供に教える時 分かりやすい言葉で教えることが必要である
空には 高木ぶーがいて たいこを鳴らしてるだけよ たぶん お空がヒマして サボってるだけw

太鼓や ドラムは 音の出し方は一緒 うちのまちは 太鼓には 慣れており ブラスバンドも小さい頃はあったので 大人になって意味を理解する

知識は知らないと毛嫌いをおこし 好き嫌いを増やす 恐怖の感情は知識の少なさからおきる

子供のとき 「子供は何故から 生まれるの?」
「どうしたら 子供は作られるの?」

子供は こうのとりが 運んでくるんだよと 普通の人は教えられるが
うちの 親は 違った

「子供は キスしたら生まれる 」

だから キスされると 眠れなくなったり 心配事が増えた

「あの人にキスされた 子供生まれたらどうしよう・・」

子供ってじつは 大人と変わらない 分からないことには 脅えるだけである

病院嫌いは 医学の知識が 無いだけ 薬の知識も一緒 私は薬が嫌いだった

東京いたときに 看護士の友達ができる その友達はまともだったが その友達は酒に ある薬を混ぜて飲んでた 酒とタバコは 薬と似てる 混ぜ合わせを間違うと とんでも無いことがおきる カニとスイカが相性悪いとかは 聞いたことがあり それぞれの成分の影響じゃないかな

なので 薬には説明書が書いてあるが 目が悪い人 漢字の読めない人はみない
なので 病院にいる 専門家の話はかなり 勉強になる 私は医者の話より 栄養士とか薬剤師の話が のちに怖さをなくさせる効果になった

薬を飲まずに 病気を治す方法は 料理の食材の種類で病気をなくす事もできる 
ただ これには 栄養士と 薬剤師の知識と 食材を手に入れるだけの資金も必要なので

実際は 作るとなると 店で買うほうが安くなるので

結局は出来上がった店で買うのだ うちの母親は コミュニケーションは 得意なので
いろんな知識もあるし 情報もある 私も元は営業やっていたので いろいろ知ってるが
パソコンにいったので コミュニケーションはパソコンの中にある

なので ネットがつながなくなると 死にそうになる

酒もコミュニケーションの手段 酒をやめろって 言う人がいる人もいるが 飲み方が悪いだけで 酒が悪いわけじゃない 酒と漬物は 作る工程が似てる

詳しいことは 酒の専門家 漬物の専門家が ほしい

しいて言えば バイキンマンも よく知ってる

だから 酒をやめろとは 言わないでほしい







  

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ