忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

歯医者でふと思った時間

歯医者に通いだして一年以上経過・・・ まあ 歯医者でテレビを見てると JRのニュースやっていたが 高校3年間 北海道では汽車通といわれる 生活をしてて朝5時半の汽車に乗って 2時間半片道かかる距を通っていたわけだが、当時は国鉄だったと思う。

途中で国鉄から 民営化されJRなったのが現在の北海道JRなのだが 多分内部の若い人はJRで上司が国鉄なのかな・・・ 確か公務員は解雇禁止のはずであり 民間は首切りは当たり前
命にかかわる作業でもあるので 責任はとるのが当たり前だと思う。

東京で不動産に勤めてた時も 電車で案内も多く 社会に出てからも 一日数時間電車には通勤と案内で乗ってるわけだが サリン事件の時に 数時間前日比谷線に乗ってた。
まあ 同時期に最近オウムの裁判もやってる。

彼らは毒ガスを地下鉄に蒔き たくさんの人が死んでたりしてるが 結局カタチは違うものの 人に対して死に対することに要因になってることは一緒である。

普段働いてる時 昔 毒ガスや 危険なガスを販売していた仕事にいたわけだが 車で走ってる最中に水素のガスボンベを 道路に落としたことがあるが 半径200メートルは 無くなるとか聞いてたので かなりあせった事もあるが 世の中 仕事で他人の命を預かってる仕事ってかなりの数存在してると思う。 不動産の案内で 車で案内してるときもあるので
車で案内するだけでも 人を轢く可能性も 交通事故の割合も人より多いのよね・・・

まあ 仕事に関することって なんらかの責任はあるわけだが ミスを犯すと犯罪であり
命にかかわる事であることも世の中に多いので そういった自覚と責任は取るべきであり
事務職でも 責任者として人に対して指示を出す側の人間は 影響力もあるのだがら 給料も高いし 社員よりもいい生活をしてる まあ 態度がでかい人も多いよね・・

なので 何かあったときの責任は取るのが当たり前だと思う。
責任を取りたくないなら辞表提出し 安月給になるのが社会の道理

不動産屋や ガス会社に入りたい人は少ないと思うが JRに入りたい人はかなりいるはず
電車オタクってかなりの数いるよね・・ 多分 そういった人たちもJRに憧れてる気持ちはかなりあるので 実際は真剣に考えてる人も多いはず。

のんべんだらりと 安定した生活で生きて無責任にやってる人達は 電車オタクに席をゆずったほうが 事故は起きない世の中になると思う

今のJR職員も 元は電車オタクの純粋な心理を思い出して欲しい

初心わするべからず

歯医者で CRしといてと言われた助手への指示を 聞いてた患者の意見です・・

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ