忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

武士道



昨日 運営のイベントを すこし聞いていたのですが 

PKに関する質問がありました。

PKをされて運営に問い合わせしたところ

「話し合いで解決してください」との回答

PKする人と話し合いなんてして解決するのか?w

運営の回答もおかしいとは思うが、 PKされて運営に通報も 甘えた発想とも思った

まあ 格下PKで通報されるPKも PKの仕方悪いんだろうとも・・

私は 30超えたあたりからPKは週に一回はあっていたが一度も通報はしたことがない

粘着とかも ある意味スワットは 3年ぐらいは粘着されたかな・・w

ただ 粘着というよりは習慣化されていたので こないと 「あいつしばらくみないな・・」って
感じでした。

まあ ロハンやってく上で 「やられた やりかえしてやる」って感情を持つ人は現在は少ないのかも知れません。

まあ 「あいつバンしてやる」って発想が今は多いのかも 

バンしても 「いやあ BANくらったよ」と 勲章のごとく考えるPKが多いので

全然意味ないんだが・・・

喜ぶのは他社の運営と 別ゲームでギルド運営してるやつだけです。

日本人は 昔 武士道ってのを持ってたのですが どこへいったのやら・・・

西洋は日本の精神を昔は褒めていたのですが、戦争でそんな精神も死んじゃったのですかね・・

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ