忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

日本人のルーツ

アクセス解析で 日本人のルーツの話があったので 今日はその話
そもそも私の趣味が考古学で 学位も何もないので 単なる昔からの趣味w
民俗学の専門の人のほうが詳しいだろうし 考古学の専門家のほうがソリャ詳しいので
そっちの意見を聞くのがいいんじゃないかな
日本の歴史は過去をたどると文書で古いものが古事記とか日本書紀なので 竹田さんが詳しい
DNA的に言うと 人類の祖先はアフリカから生まれて 世界中に広がったらしく
多昔はみんなアフリカなのかな・・w
ただ古事記さえ日本語というものが完全な形ではないので その昔考えると ほとんどは推測とか憶測に過ぎないのかもしれない ただ この研究は世界中でやってる人がいるので
ネットで探すといろんな話もでてくるし ある意味ロマンみたいなもので
調べると面白いです。

私は 親戚と見に行った小さい頃のETが影響してるのか スピルバーグのファンであり
親が連れて行ったくれた影武者の映画も意味は分からなかったけど 黒澤明のファンでもあります。
スピルバーグのインディジョーンスに憧れて小さい頃は 考古学者になるのが夢だったので
社会に出てからも スーツはジョーンズ博士の着ているスーツのデザインに近いものを着ていた

教養もあり アクションも冒険もこなすインディは まさしく憧れだったわけで
全作何度も見ている なのでユダヤ人のファンみたいなものかな 
バブルすこし手前の時期は ユダヤのビジネス書を読んでたせいか ユダヤの宗教に関する本を読み始め 一番最初に読んだ本がユダヤ教の本であり いろいろアイデアとかが足りないときはよく読んでたので これが宗教にはまるきっかけでもあるのだが
ユダヤだけで偏るので 旧約聖書や ネットで仏教とか神教についても調べたりしてたし
キリスト教 いわゆるカトリックなどの動画もよく見てた

日本は歴史上 たくさんの宗教が生まれてるし 伝わってるし それぞれいろんな宗教があるので
どれがいいとかはあんまり無い ただ バブルの頃杉並区で踊っていた宗教だけは まずいだろ・・tって感じ・・w これが 後にサリン事件を起こす集団であり 最近も裁判やっていたみたいですね 日本は宗教は 税金がかからないみたいで まさに 宗教の天国になってる

なので いたるところに いろんな宗教的建物があるわけで 利権もあるだろうし
みんなそれぞれの家族や親戚の影響で 生まれたときから回りになにかの宗教的なものがあるので それぞれが信じるものとかもあるんじゃないかな

ただ 一番基本となるのは 日本国が出来上がってからずっとあるものは 神社や 神社だけじゃうまくいかないときに 海外から取り入れた仏教の文化が多いことは確かだとは思う

最近は ひな祭りとかも そうだろうし 5/5子供の日も そろそろよね
戦後の日本も いったんはリセットされ 再構築する中で バレンタインデーや クリスマスも日本になじんだ文化ではあるものの なんかニュースでみたけど 今後どうなるのかね

本来国会とか政治の場所で 宗教行事の話をするのは おかしいとは思うんだけど
政治の基本 政教分離が未だにできてない政治にも残念

戦時の頃の日本と 敗戦後の日本が 今もまだ続いてるけど 意識しないと気づかないし
おかしいと思うことも 関係ないやで終わらせると 日本の未来も関係ないやで終わってしまいます

無関心が美徳とされた私の世代でも 何かをきっかけに 考える事 情報収集する事
勉強することは必要なんじゃないかと思います。

くだらないきっかけでもいいと思いますよ・・w
私みたいに インディージョーンズが かっこいいってとこからでも


拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ