忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

戦争システム復活の提案

こんにちわ 一度溶けた路面の雪も今朝はまたアイスバーンに、 粉雪がグラニュウ糖のようにまぶした感じに・・

2.JPGまずは昨日の結果から WORSTがベースを抑えて ゲスが暴れて予定通りですが、VIPが固くベースをゲット EWさんはゲスの阻止だけかな?

昨日はバランス良く アシュケとブラインにギルド数がうまく散ってます。
SS+恋人がいなかったので リア充でしょうか・・・w



0225ranking.JPG←には 載ってます。現在は8面がトップなわけですが、9面 10面いけるんだろうか・・・w






0225id.JPGうちは せこせこ 上級IDと中級ID

こえびどんが精神ツインをやっとゲット 精神ウィズにツインつけるとどんな感じ? と聞いたところ 

「いいね」 だけだった・・・・w

火力と 魔法防御 MPは あがると思うけど データにはならず・・


次ぎはジェダさんに火装備が 今後の狙い!

0225ewzantou.JPG最近アインにいるので 昨日←に遭遇 
ギルドメッセージまで出してますw

昔の復讐をしてるのでしょうか・・・

まだまだ熱い戦いが続いてるようです。






戦争システムというのが昔あったのは知ってますが 当時まだ初心者だったので詳しくは知りませんが、互いのGMが承認すれば戦争なった感じだと思います。

一種の提案ですが 戦争なると他のギルドにはPKできなくなりゃ迷惑もかからずいいのにね・・
解除に謝罪金いるとか・・・w

戦闘や敵対PKすると負けたところから ギルド資金流れるとかね・・ そうすりゃ戦争も少しは面白くなると思うんだけどね・・

ギルドによって 闘争好きなところと 嫌いなところもあるので 無駄な争いに巻き込まれるのが嫌で敬遠したり、 一方的にPKされて引退追い込まれたり、平和すぎてつまらんと別ゲーにいっちまう人が増える限り ROHANの人口は増えないんじゃないかな?

運営もスポンサーをつけながらの収入にこだわってる分できないのかも知れないけど、KOEIの大航海ではそんなバランスもできてた気がする。

戦争システムが何故無くなったのか その時期にはいないので分からんけど 少しは考えて欲しいね・w
復帰者 新規参入者はこれでかなり出るはずだと思います。



 

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

戦争システム=引退続出システム

戦争は一ヶ月続く。高いレベは面白いかもしれないが、中堅、低レベはターゲットになるだけ。一ヶ月間ずっとまともにゲーム進行できない。味方の低レベプレイヤーを一ヶ月間常時護衛するなんて不可能だし、人数差によっては高レベでも安全地帯から出れない。そんだけ狙われ続ければ引退者が続出する。負けたギルドは自然消滅。

というシステムだったんだよ。
  • from 通りすがりの古参 :
  • 2012/02/27 (11:52) :
  • Edit :
  • Res

Re:戦争システム=引退続出システム

>戦争は一ヶ月続く。高いレベは面白いかもしれないが、中堅、低レベはターゲットになるだけ。一ヶ月間ずっとまともにゲーム進行できない。味方の低レベプレイヤーを一ヶ月間常時護衛するなんて不可能だし、人数差によっては高レベでも安全地帯から出れない。そんだけ狙われ続ければ引退者が続出する。負けたギルドは自然消滅。
>
>というシステムだったんだよ。
なるほど それで消滅したシステムなのかな?
まあでも 現在そのシステム入れても戦争受けるところは極僅かだとは思うので 勝手に敵対とか言われて潰されるギルドがなくなるとは思うんだけどね
粘着PKなのか、戦争なのか分離したほうがいいかなと思ったんですw

  • from DARKICE :
  • 2012/02/27 (18:49)

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ