忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

存在価値

物事 相対する物が存在していて それに対して存在価値がそれぞれある
それぞれいろんなものを 両方欲しがるのが人間で 片方だけあっても飽きたり うざくなったり
邪魔になったり 嫌悪感さえ覚え嫌いになる

私は 好きなものとか嫌いなものもあるが そればかりでもあきるしバランスを常に考える
食べ物で考えると分かりやすい 肉と野菜どっちが好きかというと私は肉が好き
グアムに昔行ったとき 相当な肉を食った リブステーキバーベキュー酒のつまみはサラミだとか ビーフジャーキー バーベキューもし 焼き肉のように牛肉も 食いまくった
ただ しばらくすると もういいや・・・ってほどになる
体調もおかしくなり ご飯と味噌汁が恋しくなる
食べてみると おかずなしでもうまいものだ・・・w

アイスクリームも大好きだが 昔一人きりのクリスマスをしてた頃 クリスマスには
不二家のアイスケーキを買い アイスケーキを一人でガツガツ食ってた事がある

当然 途中で嫌気が差し しばらくくはアイスは見たくもなくなるわけだ

食べ物以外もそういう事であり 好きな音楽も毎日同じ歌手の曲を聞くと そのうちその歌手の裏も好きなはずなのに嫌いになったり 人間はわがままよね

だから そういった単純な世界の繰り返しを こわしたり 逃げたりする為にゲームみたいな存在があるんじゃないかな・・ただ会社とかバイトとかは生活の糧であり 逃げたり 壊したりは到底難しく できたとしても自分の糧を失うので 食べていけなくなる
なので大抵は我慢したりしながら 仕事をしてるはず

だから仕事ばかりではなく 趣味やスポーツをすることも必要で 遊びってのもその中の一つ

ゲームも遊びの一種であり ゲームジャンルの中の一つがネットゲームであり

その中の一つがロハン ただロハンもロハンだけずっとやってると ロハンも飽きてきたし
ベツゲーでもするか・・・って感じなるわけだが、 問題はどのげーむにいっても大抵最初は面白くやっているが そのゲームにも飽きてくるのである
ろいうか 変化を求めるわけで だからアップデートに期待するようになる

これは 私も一緒で だれだから そういう気持ちになるとか 長いからそうなるとかではないわけだ なので 毎回アップデートのコピペだけでも 外部からアクセスしてても見る人がいるみたいだ 私はむかしからこれらの日常からの脱却 みたいな心理を人間は誰しも抱くという事を いろいろな生活の中で自然におぼえたのかは分からないが

これらを スパイスと名づけ 常時これを意識するようになる

ラーメンには 湖沼 カレーにはフクシン漬 料理には こういった相対する組み合わせを使うと 本来のうまさをもっと良くする効果を持つものが多い


キャリーぱみゅぱみゅは かわいさに グロさをいれてる

ファッションや音楽もその要素を取り入れるとうまく事が多く

音楽も ヘビメタに バラードはよく合うものだと思う

なので スパイスは 必須とはいわないがより効果をあげるものとして 必要なんじゃないかな

私がロハンに復帰した時も まったり勢力が全盛していてたが 対人は過疎っていた

最近は どうかというと 運営が統合をして キャラ名リセットをしたため 
その逆になってる感じかな・・w 

まあ 過疎ではなくなったぶん したらばはタウンの申し込み数は上がってるがまったり派は
ぶんさんしてる気がする どういう状態かというと

辛口のカレーのルーだけ大量に存在し ご飯も 水もなくなった状態

リアル社会でも 少子化で日本人は減り 海外からの人間の数が増えてる状態?
まあ ニュースとか ネットで大抵の雰囲気は察知できるとは思う

まあ どういう世界になろうとも 流れに身を任せる人もいれば それに対して おかしい・・
と動く人もいるわけで 

当然解決したいと思う人 我慢する人 逃げる人 それぞれ こうやろうと考え 同志を求める人もいるんだと思う・・・ たった一人じゃ逃げる事 ボーとする人しかできないからね・・

それぞれ 何が必要かをその人の判断で変わるけど 

こういう処理に必要なのは 状況判断 情報収集 仲間 じゃないかな・・・

まあ 逃げるが第一っていう人もいるとは思うが・・w

逃げても一生逃げるのは大変よ・・

存在価値を作るのは このタイミングだと思います


拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ