忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

委託のススメ


私は 今現在まで無課金でやってますが、ローハン最初にやり始めたときこのゲームは金稼ぐの大変なゲームだな・・・と思ったのが最初の印象でした。
ただ 委託というシステムを見つけてあまり資金には困らなくなりました。
よく エンチャ破産など耳にしますが、委託をうまく使えば結構儲かります。
初心者のフォローしてるときも お金で困ってる人よくいるんで 知ってる人もいるかと思いますが 少し稼ぎ方のヒントを書いてみます。

kokuryuugerume.JPGたとえば←の黒竜のヘルメット 単純にNPC売ると 19.100クロンです。






で NPCから普通に購入する場合は ↓

kokuherumeippann.JPG212.220クロンです。NPCは 約90%も利益出そうとする 結構アクドイ商売してますw





それで じゃあ委託はというと ↓

kokuheruitaku.JPG大体 45.000~100.000クロンですね。
その日の イベントでドロップ率高いと 相場は下がり、合成イベントなると上がります。
メンテ前後は登録数もへり相場は上がり、週末なると 狩が増えるので下がります。
まあ 経験的な感触ですがw



まあ 何が言いたいかというと、売るにも買うにも委託は お得です。
委託の場合 補正いいのが多いので この補正じゃ 売れないと考える場合 合成して売ります。
ただ 縛りがあると 合成品を作っても客層が狭まるのでそこだけ注意です。
黒竜との 合成は↓のトルマリン

torumarinitaku.JPG
25.000~120.000クロンですね。
縛りのない物理補正あると なかなかいい素材なるわけです。
まあ 逆言えば 縛りなし物理補正あるものは 素材として売れやすいです。





ま 今回は見事に燃えましたがw

今回は黒竜ヘルメットで例を出しましたが、私はエレメンタルから フロイヤン作って序盤稼ぎ、次に闇からグレで、ミスリル出してるときは、ナトゥーや フロイオンなどを作っていました。
相場感とか身につくまでは結構大変ですが、なれると狩の合間の休憩でできる感じです。
販売するのには 5%の手数料かかりますが、寝てる間も委託は売ってくれるので INするときに楽しみも増えます。
私は エルスで露天などは 一切やったことありませんが、高額商品で売れるのに時間かかりそうなもの扱う場合は露店のほうがいいですが、委託は各町にあるので 露天をいくつも出すような感じだと思ってます。

上級者は知ってて当たり前かもしれませんが、ローハンはじめたばっかりで、お金に詰まった人のヒントなれば
幸いです。他にも テクありますが暇なときUPします。
 


 

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ