忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

大東亜共栄圏の思想

ここ最近 明治以降の日本の歴史を調べていたわけだが 幕末の頃の日本に 吉田松陰 勝海舟 坂本竜馬が現れ 日本はこのままではまずいと言う話から いろいろ明治維新の流れが来るわけだが 鎖国自体がペリー来航で変わるわけだが 他国とかかわってから 戦争に変わってくるのだけど ロシアの南下を恐れる日本が 朝鮮併合を考え 満州事変 日露戦争 日清戦争を経験する道に進むわけだが 徐々に日本が 軍部から政治に影響を与え 大東亜共栄圏を考え 日本が徐々に資源がない理由から 大東亜戦争になっていることは確かなのだが どちらかと言うと
ハルノートで 共産圏の影響が どんどん広がり 大東亜戦争の道が広がる

私は 戦後生まれた親と教育で分からない事が多かったので 調べたが
結局 この戦争は終わったように思えていたのだが 結局 朝鮮戦争は 現在休戦であり 日本が満州と朝鮮を引き上げてはいるものの その影響をひきづってるのが 現在の中国 台湾 朝鮮 韓国 沖縄 なんだとやっとわかった・・w

実際これに 尖閣諸島と竹島 北方領土なんだとわかった

なので 日本的には終わった終戦なんだが 周りはまだ この状態が続いてるので ごだごだが多いんだと思う 

ロハンで タウンの中で 大東亜に関する仮想を考えていたが 本物が混ざってるのもね・・・w








拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ