忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

大和と沖縄



ロハンの話から入るが

昔 ラコンで よく会うギルドがあった うちはサブ育成と新人をそだてていたりしたので
3Fエリアはよくいったのだ その当時 良く会ったのが Fの裏ギルドといわれた集団
アカツバメもその系統 VIPもサブ育成なのかよくあった
そして ぶつかりもした
ある時 アインホルンで 琉球ティーダという人物をと話した
それが 雷切である
「琉球って 沖縄出身なの?」
「ダメか もんくあるのか?」

もうすでに 怒ってるダメだこりゃ

実は琉球の歴史を知っていたのと 大和の歴史を知っていたので
私に沖縄は結構影響された場所なのだ おじさんの結婚相手が 沖縄出身であり
子供二人いて 成増ってとこに住んでて 遊びに行ったことがある
元ヤクザで 足を洗って現在は建設業で
その奥さんが 私ごのみで 笑顔がかわいくて やさしくまったりした性格
子供がふたりいたが 長男が私の子供の頃にそっくりで ゲーム大好きな 少年

なので 子供と遊んでいた
同じ姓を持つ 唯一のいとこでもある
なので 家紋も一緒 
おじさんは 酒好き女好き 歌好き これも似てる
結婚する前の奥さんが水商売
まあ いったとき のみいくべと飲み屋で起こってもらって

歌った 歌もうまい・・w 
まあ 兄弟舟とかだったきがするが 選択曲が俺の好きな歌詞

奥さんと良く話し沖縄の生活とかよく聞いた 
実際この頃 沖縄に社員旅行でいってる
まあ酒好き 宴会好き 踊り好きな 島民
みんなでワイワイする事が 島の当たり前の生活

まあ それを ティーダと話そうと思ったが断念

どんさんも沖縄出身なので 
まあ 風習になじんでる・・

沖縄の歴史は非常に複雑 

元々は 別国家で 琉球王国 

そして台湾 中国と 韓国と交易してた
それが 九州が 琉球にちかずき 日本にした

戦争が 日本やばくなった頃 真っ先に狙われる
それで ひめゆり部隊が戦う 
女性戦士だ しかも アメリカ兵は 砲弾爆薬てっぽなのに 
竹やりだ しかも沖縄に攻めたのは身長2M近くのアメリカ兵がすごい数
対する沖縄の女性は 150もギリギリライン
まあ対人したとすると想像はつくはず

その沖縄がやまいとしって うごいたのが大和で 島の防衛役を任せられた

ただ大和の守りは護衛官がほぼない状態 で向かった
戦後日本の象徴といわれた 最大級の船は 
集中攻撃を受け 沈む
この時代のエアコン付艦船  しかも命令が特攻だけど 17歳 まあ ロハンでも17歳とかはいるはず 高校2年生である

それが 船ごと特攻である
沖縄は ものすごい兵力のかこまれえちたので 
特攻とよばれて当然 
ろりと大黒にかこまれているなかに ダーク一人で行くかんじ・w

調べると 状況はでてきます 総数はすごい
実際アメリカは沖縄の戦闘のすごさで 九州はやめよかと 悩んでた

なので 沖縄が 日本を守ったのです
そして戦後は 占領されたのが沖縄

しばらくたって返還され 今の沖縄になります
ただ 軍事基地だけのこったのでいろいろもめてるだけ

アメリカは うちのものなのに 帰してやった気分だし
基地周辺は あぶないから出てってくれ?

そして レイプのモメゴト オスプレイのもめごとが起きてる

琉球王朝を知ってる人は 日本に占領されなきゃ
最初から こんな事は起きないと思ってる
私が知ってる話はこれぐらい

沈んだ大和が復活し 宇宙で戦う話 これがスプリさんがすきなやつ

私は 中国韓国台湾 の左側でもなく アメリカヨーロッパの 右側でもない

武士の先祖なぶん 日本の大ファンなので長渕といっしょなだけ
親戚も 自衛官がかなりいる
大震災で活躍する自衛官に感動した

友人の弟が 自衛隊の特殊部隊 何をしてるかは言えないが
日本の為にがんばってます
それぞれに思いがいろいろある
ただ 愛する家族や親戚 友人の為に思う気持ちは一緒だとおもう

昔 どんさんに怒られた

それから友達になった 

こうちさんには いまだに怒られる・・w

感受性が強い人は怒りやすい私もいっしょ

日本人は日本を愛して欲しい

日本人が日本を愛せなくなったら 日本は簡単に終わります

狙ってる国がかなりある 豊かな水源 

きれいな富士山 わびさびの文化

アニメの文化 

器用な能力と商売のセンス 武士の精神を持つ生き方

そんないい財産持ってるのは アジアでも日本だけです

資源だけないだけ・・ 資源あると世界は恐怖にかわるぐらいの
潜在能力なのです その資源がねむるのが 尖閣諸島の海底




拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ