忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

夢と目標(ギルド作成編)


goodmorning! 渡辺ウィッキーです♪ 本日はちとまじめな話、、、

以前人材育成の会社で講師みないな事をを2年ほどして事があるんですが、そこで教わった夢の話です。
夢には2種類あります。
  • 実現不可能に近い夢(妄想、寝てるときに見る夢、誰しもやった事が無い事)
  • 実現可能な夢(誰かがすでにやっている事)
基本的に後者の話をします。誰かがやってるのであれば、そのやり方(知識、能力、努力)さえあればできない事はないというわけですね。
目標とは、いわゆるフルマラソンとか長い目標で困難なものでも、42.195KMって目標が有りますよね、リアル社会でも一緒で、具体的なイメージに近づけると目標と変化するわけです。
マラソンは苦手ですが、走る時にあの電柱までがんばろうとか 目印を目標に走った覚えはありませんか?
リアルでも一緒で、ある方向に向かって 少しずつでも知識つけたり能力を磨いたり それに対して努力すれば、夢に近づけるようです。

私は今回 ROHANに復帰した時に一人で復帰してソロでやってた時に 以前別鯖で少しの時間でやめちゃったので、今回はオン鯖の歴史に足跡をつけるというのが最初の目標でした。

それから こえびさんというつきあい長いフレが仲間として入って 雷電というまだできたばっかりのギルドでギルドの基礎を学び、12月 2日にギルド作成をしてから3ヶ月経過しました。

レベル30でギルドクエスト受けれますが、実際これをラストまでこなすには フレの数や資金、レベルもかなりいい装備でも最低50は欲しいです。 レベル70ぐらいで独立予定でしたが、事情があって60でギルド作成クエストを行い、ラスボスで私は死にましたが、良きフレの助けでクリアできました。

bunbuntoubatu.JPGギルド作成後 テケさんがまずギルドに来てくれて、フレのサブなども増えて、一回目のイベントで結構な人数が集まってくれましたが、死人は続出するし、遅刻は多数だし、迷子もでるし、ボスと戦って倒しても調整してないからドロップもしませんw。
グダグダなイベントではありましたが、今ではいい思い出です。

この頃の目標は、いずれいいイベントにしたい!ってのが目標でした。


miuurusu.JPGブログを作るようになって、MIUさんがギルドに来てくれて、新人さんの育成で
悪霊やラウケでPT組む事も増えてせいきょうさんやデビルさんもこの頃入隊しました。

SS見るとまだ 二人も無所属です。





uragiriaruatora.JPG毎日のようにギルハンを繰り返し 足りない人はPTMで補充しながら徐々にギルメンも増えてきました。フルでPT組めるようにもなりましたが、PTなれてない人も多く良く死人がでていました。

この頃ルルイエさんが入隊してます。




rakonramu.JPGラコンで2PT組むようにもなり、転職前で向上心と気合の入ったギルハンもできる感じでなかなかよさげになってきました。

ギルメン同士もワイワイいける雰囲気もできて面白くなってきてます。





rohaojisamamirian.JPG←で これが昨日のギルハンの様子 前半でせいきょうさん 死神さんがおちて、後半で須王さんが入ってきて欠けても補充できる体制のギルハンもできるようになってきました。

おじ様とみりあんさんのベテラン勢の入隊で、PTに安定性もでてきてるようです。



rohaotukare.JPGデビルさんの和合注入で 2時間平日でフルPTギルハンできるのもいい感じです。
戦闘よりも終わったあとの この一瞬を楽しみにしてるのは私だけでしょうか?w

という事で 本日のギルドキャラ数 65名 そろそろ1鯖では中規模のギルドになってきたかな?


ギルド作成は 単純にギルド作成クエで終わるのではありません。
難しいのは いい仲間と一緒に長く付き合えることです。
無料げーむだからこその 使い捨てアカで少しの遊びで終わる事も多いです。
ひどい事をすると信用や信頼は一気におちて簡単に崩壊します。
ギルド作成をする人は いい仲間と出会えるようにがんばるといいかもしれません。

私の夢はゆっくりではありますが、いい仲間と一緒に少しずつ前進しております。
和合民社長 渡辺ウィッキーがお送りいたしました。

参考になった方 次回も期待って方は拍手をポチです♪

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ