忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

回想録 (10ヶ月経過して)


昨日 リンク集作ってて気が狂いそうになったダークです。(地道にいこう。。。)

yamisorosyugyou.JPGROHANを 月課金以前に始めたころ約3ヶ月ほど他のネトゲの空き時間にやってたわけですが、その当初は人種も H、HE、E、Dしかいませんでした。

空き時間でやってるのでギルドに入るのも悪い気がして当然ソロでやってました。
ソロでMMOやると たんなるドラクエ状態でした。
RPGをやってる感覚で クエこなしたりあちこち散歩いったり・・・w
一人の分気軽でしたが、たまに他のプレイヤーを見ると 話すかどうか迷ったものです。
↑のSSは サブでダンのエリアで狩してるわけですが ダンやデカンの町は人も少なく、初期キャラでダン、デカンで始めた人は このゲーム過疎ってるなあと 思うでしょうね・・・
まず人は みかけません。 しかも 町でもごくわずかで 常に5人以下じゃないかな?

今は エルス行のボタンができた分まだいいですが、昔はありませんでした。
そのぶん ヒューマンとかHE Eで始めた人はまだ ラッキーかもですね。

今回は 8月ぐらいにROHAN始めて 浦島太郎状態でしたが、レベル40程度までは以前上げたことあるのでサクサクいけたものですが、レベル30ぐらいなると クエも少し難易度増したり、PTクエなど増えてきたりで、どうしてもフレ欲しくなったものです。 
悪霊で始めてPT組んだ 当時のROSE OF PAIN のフレにギルドいれてくれない?とか聞いても ウーンギルマスとPT組んだことない人は いれないからな・・・ とか言われて断られたりw

そのうち 昔からのネトゲ仲間のこえびさんがROHANやっと始めたので とにかく自分のレベルに近くなるまでペアしたり 教えたりしながら 私も40程度まで上がったけど 40ぐらいなるともっと厳しい上がりでした。
そこで どこかのギルドに入れないかネットで調べたり ギルドの雰囲気見るのにあちこち移動したりしてました。

エトンでクエでこえびさんと遊んでると 当時できたばっかりの雷電で まだGM含めて4人しかいなかった時にライダーさんに ギルドに興味ありませんか?って声かけられて ライダーさんの丁寧な姿勢に好感を持ったのと ROSEに断られた事もあり 入隊を決意してこえびさんと一緒に入隊しました。

元々別ゲームでギルマスしてたので 雷電を大きくする為にノウハウ生かして大きくしていったものです。
兎に角 自分の結束は最優先で手伝い 自分の経験は空き時間に上げるようにしてフルPTのギルハンできるように努力しました。
ある程度大きくなったのですが、GMとの考え方の違いに 独立を決意してそれまでの間資金の貯蓄とPTMでフレを作ることに集中しました。 
少なからず世話になったギルドなので できる限り迷惑かからないように 2週間の猶予も持ちました。
そして 出る時には一人で出たわけですが、 テケさんがギルメンNO1になりたいと その日のうちにうちに入ってきました。 ま 今は育児休暇してますがw

初期段階でやった事は とにかく今まで毎日ハードだったのに 一人になるとチャットさえも無言なので やたらさびしいですw
なので いままで付き合った人にあいさつ回りにあちこちテルしながら話していました。
エトンの暖炉前で ボーとしてた記憶あります。

それから 徐々にギルメンと毎日ギルハン三昧です。とにかくやっていた事は雷電にいた時とやってることは変わりません。フルPT目指してギルメンの育成しながらフレのサブで無所属の人に入ってもらったり、自分のサブ作ったり このあたりから←の日記の過去ろぐ見るといろんなのは載ってます。

12月2日に立ち上げて以来、いろんな地域を転々としてジプシーギルドもアインホルンに落ち着き、ふるPTは組めるようになったり、週に一回は最低でもワイワイ集まるイベントも ボスイベントも進化してます。
タウンにも勝てはしませんが 出れるようになりましたw

ソロから集団までには進化したギルドも ここから組織化の段階です。
得意分野をそれぞれ生かして 目標に向かって突き進む段階です。
私も みんなが動きやすい環境つくりを日々模索します。

そして 最強ではなくとも 最良のギルドになりましょう!!! (できれば最強もw)

ブログも20.000アクセス突破です みなさんありがと~~~!!

160001.gif←は 昔HP作ってた時のトップ画像w
昔20,000 ヒットあたりで雑誌に掲載されたので そのあとからネトゲにはまった気がする・・・・w

ちなみに HNは 氷龍でした。 もう大分昔だけどね・・・w



という事で 今後も ダークとGladiator ヨロシクです。

エールは 拍手をポチ!

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ