忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

今週土曜の ブライン アシュケルンイベントアンケートのお願い

昔から 光と影 白と黒 表と裏など 世の中には これが正しいってものが一つでないことはなんとなくみんな知ってる事なんだが たいていは「自分はこっちだな・・」と生きていく中で見つけたりするのよね・・
戦争と平和も そうであるように ゲームの中の世界も まったり派と 対人派にわかれており
mmoも 最初は二つに分かれており uoにも まったりできるトラメルと 対人おkなフェルッカという世界に分かれていた
ただ 分かれたあとに 対人好きな連中は フェルッカの過疎に怒り トラメルでは物が売れなくなり 結局ベツゲーいくべと いう話になり FFと信長の野望 ができて結局うおは一気に衰退した まあその頃は2dゲームと 3dゲームの転換期でもあるので それもある
2dは 軽くてどのpcでもできるので お気軽に誰でもできるゲーム ただ画像とか 奥深さは3dのほうがいいわけだ 大航海時代とか リネも1と2が その頃できたんじゃないかな
まあ そのあとは次々とできる 
ロハンも 3d系の初期 リネに対抗するためにできたような話をっ聞いたことがある
まあ 似てることはたしか・・w

ロハンも最初の頃は 月課金で りねと張り合うが 結局リネが残りロハンは一旦潰れる
私は この頃ロハンをはじめたが 月課金になりやめた・・w
まあ その後大航海時代で遊んでて こえびどんが uo しててベツゲーいこうという話をして
ffかロハンの選択で ロハンに戻った ffは 月課金で ロハンは無料
まあ これから雷電に入り すこしやって ギルド立ち上げて 休止や病気で 現在にまで至る

まあ私の過去はおいといて ロハンの歴史からいうと私がロハン復帰した頃が 竹村さんが引退する時期なので アイオンができた頃のはず 当時はアイオンブームかな・・w

そのために引退者が続出していたが 竹村さんがやっていたイベントの動画を見て 大航海時代の露天イベントを見ていた私が やりだしたのがロハンの露天イベントであり
カナーリの文句を言われていたが 徐々にうまくいくようになった。

そして 露天イベントやってる時に 対人関係でそれができないかと思っていたが 
それが 三国志関連と 世界大戦のイベントで まあ 当時2大戦力の動きを ブログに出しながらやっていただけではあるが まあ もめ事だらけで かなりのギルドが崩壊し 引退もでたよね・・ いない間にかなりのバンもでたし・・・w

まあ うちも 私の休止してる間に ほぼ壊滅してたわけだが・・

そして アシュケこもりながら今度は 血圧高くなり まあ 生死をさまよった・・w

ただ ブラインのイベで 戦国時代から明治維新の幕末で ある程度成功はしたんじゃないかな・・ ただ ブラインイベでも ブラインは盛り上がったが 問題はアシュケ・・・
実際 タウンの結果をみるときぐらいしか インしてないのだが これは 私の個人的問題の為

インしてないだけで まあ それがブライン成功の答えだったのかもしれない
インしてると まあ 文句も言われるし ギルドの運営もあるので イベントは成功してないはず 欲も沸くしね・・

ギルド運営していくと 敵はつぶしたくなり 味方を作りたくもなる

なので タウン参加者はタウンのイベントは 無理だったと思う

結局は 自分のギルド有利に運ぶ話にしかならないもね・・

したらば見ていると アシュケ行こうとか 勇者なろうとかいってる人いるけど

でかい組織も作れない人では 協力者も無理かと・・・
「それって あなたがそこのトップにでも立つつもり・・?」って話にもなるし

悪のギルドトップの 偽善者が呼びかけても無理 

「ssと 大黒と 不戦協定結んでるようなギルドのいべなんて 巻き込まれるだけじゃ・?」

だから アシュケ自体を活性化は ロリはできないという話

なので 金曜日に話そうと思ったが 今後わたしも どうなるか分からないので 

選挙形式でいいんじゃないかな・・

ブラインはスポーツ 楽しむ為の鯖 

アシュケは戦争 敵対 スパイ 非戦協定有り 陰謀有りで 過酷な鯖 

ブライン参加 アシュケ参加は ギルドで話あって 今週の土曜日参加で答えを出す感じに・・

私は 参加はしませんが 今後は アシュケの戦争ストーリーをサポ ブラインに関しては国内の政治的話のストーリー それぞれの内容をアップしていくつもりです。

いつまでできるかわかりませんが そういった話です。


ロハンの今後は ブラインだけでは 動かないし アシュケだけでも 戦争とPKだらけでおかしくなるという話で どこのmmoでも 成功してない話です。


運営も それに対し 賞金とか 商品も出してくれるとありがたい・・・
 
まあ 時間ないので 無理かとは思いますが タウン活性化は 運営も プレイヤーにもメリットはあるはず 対人活性化しないと まったり派の行ってる 生産活動も活性化しないからね

運営には 当然著作権とか 政治背景から 日清戦争とかイベントでは無理なはず・・w
なので 単に アシュケとか ブラインの活性化でおk

私は 暗殺とかハックされる覚悟で提案します。

ロハンの為にやるイベントで 政治的背景はありませんw

念のため・・

これが成功すれば 対人関係もまったり派も運営も よくなるはずです。

各ギルマスさんのご協力宜しくお願いします。



 

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ