忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

今更ノストラダムス



ノストラダムス 誰でも一度ぐらいは聞いた事はあるかと思いますが、
私が最初にこの人の名前を聞いたのは小学校高学年の頃、ムーとかトワイライトゾーンとかをたまに見ていたので そりゃ眼にする・・w

あとで鳩山さんも見てたらしいとも聞きました・・・・

今更何故この話題?とか思うかもしれませんが、ROHANに復帰したばかりの頃 
「クソ運営が・・・」「ロハンは終了間際」とか言われてましたが、ここ最近はどうでしょう?

まあ 今考えるとほとんどはしたらば民の影響でおかしかったのと 単なるバン続出 他社のデマに 流されていた・・・ってな感じがやっとわかってきたんじゃないかな・・

私はいなかったので分かりませんが・・w

実際のノストラダムスはマスコミと言う世界がまだできる前の時代で 作家ブーム時代の人みたいですね・・・
ノストラダムスは医者という能力持っていながら、宮廷にも重宝され 戦争嫌いな作家のようですね・・・
実際 私が五島 勉の本を少しずつ集めて最終的には全巻勝って しかも他のタイトルも買ってたので 相当勉さんも もうけたはず・・w
小学生の私も 熱心に少ないこずかいではまるんですから・・・

まあ この本のおかげで マンガ卒業して字ばかりの本を読むようになったり 当時嫌いな社会や地理 歴史に関して興味を持って自力で地図広げながら戦争関連の事も勉強するようになったので 勉さん有難うって感じなのかも知れません・・

ロハン民で引退して ベツゲー行った人は 結局はRMT会社への利益に貢献して他社の人口を増やすのに貢献し 彼らの給料になって焼肉とキムチに・・・
したらば民に 「ざまあ・・www」てな感じに思われてるかもです。
まあ 外のゲームでもいろいろやるとそれも勉強にも楽しみにもなりますが・・・

最近はAAの宣伝もすごいですね・・ 動画みてるとかなりの率ででるし 広告料はんぱなく使ってる・・w

ライダーのバナーも良く見ますが・・・

プレイヤー自体はあちこち好きなところで遊べばいいんですが、あちこちいくと 初心者がかべにぶちあたってキャラを増産してLDEで破産するのとあんま変わらんかと・・w
ゲーム内資金だけならまだしも 世の中に一番平等にある時間が無駄になる可能性もあるので しっかりとした見極めも必要かと思います。

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

やってた自分としてはクソだったなぁ
ここ最近もクソかとw
  • from 崩壊 :
  • 2013/07/23 (09:14) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>やってた自分としてはクソだったなぁ
>ここ最近もクソかとw

ロハン自体も 焼肉とキムチに変わってるのは同じだけど MMOのいいか悪いかは ゲーム自体の最初の企画と 運営の管理体制と更新 プレイヤーの質と量なので 大抵どっかがいかれてます・・w

初期の頃のロハンのクリエイトは最高 質も量も良かったけど 更新が企画とずれてて管理体勢もいきなり重課金で かなりの人が減り 一発目はおわったのよね・・
新生なり 当時としては珍しい無課金アイテム課金をやり 盛り上がったけど 対人系が盛りあがりすぎて 他社から対人連中がふえすぎて 運営の管理体制がおいつかず アカバンラッシュで
まったり系の人たちまで連動で去ったのがまずかった・・
目立ちはしないが 生産で楽しむ人間や 露天で商売主体にしたい人たちは MMOでも対人関連の影の支えになるのよのね 現在は武器や防具の不足と回転の悪さで レベルや装備に差がつきすぎで
平日WBとかにも新算入のギルドとかも皆無・・・
新規でロハン始める人も少ない中 PTMも少なく新人が育たない環境で 人口バランスがおかしくなってるんじゃないかな・・
私も 年数としては長いので いわゆる老人廃人ゲームに有りつつある・・w
リアルでもあるような 少子化問題ですね・・・・

昔は レベル30~100だったのが 今は 30ではまずでないので 100~1115タウンになってるのでタウンも少なくなり
私がタウン始めてた頃みたいに かえーるでタウン参戦とか オトメぐらいしかいないいはず・・w
まあ 参加規制つくっても今の状態じゃ焼け石に水なるので 一番の改革は武器防具アクセの回転率をあげることなんじゃないかなと思ってます。
まあ 運営がそこで収入増やす為に課金グッズ増やして 廃課金者がアイテムを買い付けるようじゃ何もかわりませんが・・w

  • from DARKICE :
  • 2013/07/23 (13:09)

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ