忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ロハンのギルドについて

昔 ロハンの雷電に 3ヶ月ぐらい所属して独立して ギルドを立ち上げた時に
どういうギルド作ろうかと思ったときに 考えた事が国家思想みたいなものだった
まあ 誰もついてくる人いないことを前提にしてたわけだが 
その為に あらゆるギルドを検索したり メンツ見たり 有名なブログを見て周り データ保存しながらブログを作ったのが 現在のブログなので ギルド作った時期からのデータが保存されている。

その為にギルドの動きとか 同盟は常に見ていた。
ただ まだタウンに出れるぐらいの戦闘力も知識もなかったので 動画とかブログ絵閲覧してただけですがね・・w

まあ 当日 雷電を抜け出してついてくれた人がいて 最初は二人だけ・・・
そして その後もう一人・・
この頃からもたくさんのギルドの歴史を見ているわけですが 
ギルド作るのは クエスト進めるだけで 最低限の知識で作れるので かなりできることは確かなので フレがある程度いれば手伝って貰ったりで 完成するわけです。

ただ ギルド運営に関しては かなりきついので 長くその歴史を作るのは大変です。

私も 長期に休んだりしていたので 体調を管理するのも ギルド運営の秘訣みたいなもので
ギルマス引退とか 2代目 3代目という形式は けっこうありますよね・・・

1鯖で 長いところというと ssとか vip ジェネかな・・・ vipも つい最近まで 眠っていたので ssなんですが ssも最近は aaにでもいったのかな・・・・

なので ジェネが古参としては 最長なりそうね・・

2鯖は 昔の歴史は分かりません・・・

まあ ロハンもできてから長い時間もあるので 長期にやることはかなりきついものです。

ジェネも現在のギルマスは1代目が戻ってやっている3代目なんじゃないかな・・

fも長かったけど 今はロリ系なので 企業で言うと 社名変更みたいなものね・・

大黒も元は 二つのギルドで 合流して 大黒プリンだっけかな

まあ 数々のギルドができて ギルマスが変わったり 色々な問題を抱えて 現在があるわけです。

歴史を勉強していく中かでも 現在の国家も ロハンのギルドも一緒ね・・w

現在の日本は 民主政治で 明治時代は 帝国政治 

ソ連は社会主義で 崩壊してロシアという 民主主義になったようですが

共産主義の一党独裁政治が現在の中国 

世の中では そういった状況で ロハンはというと・・

まあ ロハンのゲーム内でも ギルドがあってそれぞれが運営スタイルみたいなものを持ってるわけで 何かを決断する時 内科がもめたときは それぞれのスタイルで決断してるはずです。

ソロギルドで 同盟なしだと 全くの自由なので 独裁政治です

ただ 自由であっても人数いないとできなかったギルドも アップデートで急成長できるようになり 今後も ソロギルドは増えるでしょうね・・

まあ ある意味 運営はそこまで考えてやってるのか・・w

問題起きないと わからないでしょうね・・・

まあ キャラを生長させても でかいギルドを一人で戦闘には持ってはいけないので
さほどの影響はないですが しいて言えば これからは 同盟先が大切なのかもです





拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ