忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ブログの書き方の理念

昔 雑誌にHPが掲載されて その内容がpc初心者がホームページ作る方法を
自分の事を 日記のようにつずった内容なんですが

昔のHPが 今のブログに似ていて ほとんどは自分の趣味の内容と日記構成がほとんどで 作られていた。 なのでほぼ自分目線で 言いたい事や 自分を中心にしたブログがほとんどであり
それぞれが
 「自分が楽しむ為のブログ」
ただ そうすると同じものしかできないのよね・・・

まあ ブログも一緒で最初はそれでいいと思う 「好きなものがゲームであり それに対する日記
リンクも ゲームだらけ」

これが 出発点でいいと思う 
ただ 現在もそのようなものは抱負であり それを目指したからといってアクセスは上がらない。

なので 視点を自分の目から 見てくれる人の目を重視すると

「このげーむが最高に楽しめる」
こうすると 読者は確実に増えるわけで もっと進めると

「このげーむは こうやって制覇する」

こういうタイトルのほうがもっとアクセスはあがる。

ゲ^ームをネタにするとこうなるが  うっ血性心不全でも 「うっ血心不全になった」
という流れが 「うっ血性心不全になる要因」「うっ血心不全に勝つ」
まあどのタイトルでもいいが 見たくなるブログは わかるはずだ

なので 基本は 見てる人の目になってブログを作る事が必要で
見てる人が 誰もいなくなるとブログが潰れてなくなる要因もそこである。

私は このページの場合は 最初は夜勤のギルメンがいたので いなかったときなにしてるのかを教えるために つくったのが最初で その後は ロハンに起きる問題点を扱うようになり
BOTや RMT PKね

その後 まったり派の商売で 露天関連 そして現在は 対人を楽しむイベント
 
炉言う事で そういう目を持つ事がブログを構成する上で重要な事なんだと思う。

私は 国語も成績悪かったので 句読点と 。の意味さえ最近わかったぐらいで よく先生に怒られた・・w
ただ 見る人の目線に立つことはいつも気にしてるので アクセスをあげたいならそういった考えを持つ事が重要なんじゃないかな

昔 CGIや HTMLの本もたくさん読んだがまるでわからんw 電子化出身なので まじめに勉強すれば憶えてただろうけど 当時はいかにして緑一色や 国士無双をつくるかって 近代マージャンのほおうがよく読んでたので無理w

まさしく なきの竜とか 自己中心派 しか読んでないからね・・・

よくアクセス解析を公表してるのは ロハンのブログを作る人にデータを教えて それによって最近の関心はこういう所って事と タウンイベを参加してるギルドにブログから生まれるアクセスを 参加しているギルドにお返しする為です。

最近は ブログのねたの動画を作ってくれてる 戦時を扱った動画に対してや 戦争の歴史を動画にアップしてくれてる人の動画にはそれに対してのお礼もしてるつもり

まあ 基本は世話になったら それなりに感謝しようって事だと思う。

日本人が昔から大切にしている 義理の 義の精神 それが ブログを作る方法だと思います。

 

拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ