忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ブログが閉鎖になる理由

このタイトルで ダークとうとうかって 思う人もいるだろうが
私の事ではありません・・w

ブログと ツイッターを私は使ってますが これが似てるんですが
ツイッターは そんなに長くやってないので 今回はブログの話
実際 HPからブログに切り替える事になったのが ゲームの切り替えに似ていて
時期は UOを引退して 大航海時代をするときぐらいかな
実際は ブログもかなりの数作っているので 記憶も不明確です

UO時代は 秘密主義だったので 謎のギルドで ブログもそんなにはしてませんが
フレにだけ教える程度の地味な時期 というか 元ギルメンだけかな
大航海時代は とあるギルドに所属していたので そのギルドの成長記録みたいなブログ
そして ロハンでは 雷電に所属して 活動中は書いてないので 雷電脱退後 一人になってから
ギルド作成して 今まで書いてます。
実際は ブログというよりは リンク集なのかもしれない
その中で 様々な問題にぶつかり それの記憶が今でも残ってるので 大抵のブログを書いている事によって起こる 障害も経験してるというか 失敗の歴史かな・・w

過去何度も 苦情をかかれ 文句言われっぱなし・・w

なので 読者が多いわけではなく 苦情の多いブログでは 私がロハン中ではトップなんじゃないかな・・ 

ブログって 元はHPであり その昔をたどると 個人新聞みたいなもので
学校で 新聞を各自班で書いていた時に 私はデザイン担当みたいなもので レタリングというものをやっていた のちにその新聞が賞を取り 新聞局長になり その後放送局長となる
まあ 小学校での話しなので 地味な自慢・・w
どういう内容を書いてたかは記事はそんなに覚えたない 新聞名だけ 班で作った新聞が確か
漢字で 檸檬だったと思う
今では エロサイトの名前でつけられそうな名前・・w
単純に新聞を構成する際に 班でどういう人が何を特異化しっていたので それぞれ書く場所の担当を決めて作った気がする
新聞の評価は先生がくだすので 先生が気に入る内容であれば 賞が貰える

新聞にあき 放送局に入ったときは 音楽を選択をして 高内の放送を昼休み流すわけだが
好きな音楽を流して 先生に説教を喰らう

「ロックはやめなさい ジャズとかクラシックにしなさい」

「そんなの先生しか 興味ない事だろ・・」
まあ むかついて流した極が 小林克也のレコード

まあ 知ってる人はすくないだろうが ヒワイな音楽・・・w

当然 その後クビにありかけたが 先生があるとき依頼をしてきて

放送局にテレビカメラをいれるように 町長に依頼してこいと言われ

町長に依頼をしにいき 放送局にテレビが設置され 朝礼を毎回体育館でやってたのだが
当時から 女性が毎回話が長すぎて 倒れる人がいたので それが放送朝礼となった

だから小学校の各室にテレビを置かれ テレビカメラができたのは 私のかけた音楽の小林克也のおかげである・・・w

まあ くだらないことだが 世の中マスコミもかなりの数あるし
マスコミ批判もあるのは 当然だとは思う それぞれ目的があるからだ

ただ 普通にあった事実を書けばいいのだが 文句を言う人もそれぞれなので
文句言われないように作るんじゃないかな・・

私は 昔はNHKの信者であり 民放よりNHKとか 教育を見てたので
NHKの大ファンw ただね・・ ある時からNHKをみなくなっただけ

自分のためになると思うものが変わったからだと思う 元々歴史好きだったので
平氏の話のは 見てたし ゲームを中断してまで 毎回かかさずみてた

まあ 松田勇作のファンでもあるので 息子見てるのもすきだったしね・・

ただ 歴史が好きだっただけで NHKだけが全てではなくなったのがネットとのかかわりなのです・・ 

まあ 何の為のテレビってのが それぞれ違うので うちの親は 言ってた
「北海〇新聞何故読むの?」 
「死んだ友人が載るから」
これも 理由だよね・・

民放もそれぞれ特色もあり それぞれ理由があるから視聴率も気にするんだと思う

ブログのアクセスデーターとか コメントは誰でも気にすると思う

ブログも見られないうちは 見られるようになると コメントで苦情を書かれる
苦情の言う通りにしたら その人のためのブログになるのだ・・・

まあ 何を書きたいかは人によって違うと思うけど ロハンのブログも

全員が喜ぶ内容のブログなんてムリだとは思う ただ 苦情を言われないブログはありえないので閉鎖する事になる 

私がずっとではない 6年ぐらいかな かなりの数のブログも消えたが
私より長続きしてるブログは世の中いっぱいあります。

ブログを閉鎖する理由と言うより ブログを良くするブログは ブログのうまい人に聞いてください きっとヒントが眠ってます。







拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ