忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

バランス感覚

世の中一つのこだわりを集中して行う人もいれば たまに見直して修正する人もいる

まあ 若い時期なんかは とことんこれだと絞り追い詰めて その事に集中する人のほうが多いかな・・・
いわゆる とんがった世代・・

私も 20代前半は 金に集中はしてたし お金さえあれば何でも解決できる できないのは愛だけとか まるで尾崎の歌の歌詞のような生き方 

ただ その頃の社会の雰囲気が バブル時代なので ねぼうして 「ヤベエ仕事・・って
思ったら タクシーのって出勤」とかの暮らしで
それがつきに数度・・ 車持ってると 駐車禁止きられて 点数なくなったり
まあ おかしな時代・・

ただ バブルはじけると世の中の熱は冷め 人々は冷静なり始める

バブルとは はじけとぶからバブルなのである・・w
お金に集中して生きてきた人は お金がなくなると なにが残るのか初めて味わう人もいれば
昔に戻る人もいる

まあ 私は死にそうになってる地獄をさまよい プライドも捨て夢も捨て 生きることだけを考え始める お金だけが全てではない ただ お金は無いと死ぬ・・w
といれにあいだみつをの文字もそういってる・・

ロハンの今回の復帰じたいのきっかけは スプリさんとかうぱからのツイッタでのメールみたいなもので それから入院したりいろいろありながら今までやってるわけだが

たまに ツイッターで ビジネス ビジネス ビジネス・・・

なんか ビジネス大好きな人もいるけど そんな好きなら 仕事イケといいたい
いわゆる ツイッターとかで ネットビジネス叫びながら 友達募集とかしてる・・・

ある意味ここにヒント ビジネス叫びながら 友達なくしてるのよね・・
だから 友達募集・・・

知人 友達 親友 恋人 親戚 親類 人にはいろいろな呼び方があり
いろんな関係が有ります ゲームだとギルメン フレ とかそんなものね

これが人によって感覚がカナーリ違います 勿論国だともっと変わります

ネットの社会は 国内だけではなく 海外との交流もできるので影響もでかく 問題も変わり
誰でも見れる動画とか音楽を扱うとまた 影響もおきるし 問題もおこります

まあ 今回いろいろそんな事でも勉強なったわけですが

ビジネスというものの話・・ 物事極論で話すとわかりやすい

私の体をいくらで 売ります これも ビジネス

私の恋人をいくらで売ります これもビジネス

まあ 極端かもしれませんが 例えです

まともにビジネスとして稼いでる人も世の中多いので 

単純にビジネスって何?って聞けば 稼いでる人はすこしは 教えてくれるかも知れませんが
全部はおしえないはずです・・w

そんなの 同じライバル増やすのにただで教えるわけもないし

売れた本を 丸写しして 本を出版するので 本をください しかもタダで

まあ これににてるかな・・・


ネットに今どれだけのビジネスがあるか知りませんが 
儲かるなら 一人でやりなさい・・・w


誰でも 稼げるビジネスとか そういうものは 存在はしないと思う
有るとしても 詐欺かな・・・
いろんな不動産営業マンを 見てきたけど やっぱ向かない人っているんです

なので世界最高の 営業知識をその人に教えても けして成功はしない

軍事もそうだと思うけど 孫子の兵法知っても  タウンじゃかてないでしょ・・w

だから ある意味生まれ持った才能があるとはいわないけど

幼少経験や 育った環境で それぞれノウハウはあるはずで

いろいろ参考にはしても 自分でノウハウはつくるほうがいいと思う


だから 色々な人に会うのは為にはなるし そのためにネットをツールとして使うのはお勧めします・・ ただ 10人知り合って10人自分のためになる人がいるわけではなく
マイナスの効果を起こす人もいるので ご注意です モチロンゲームの世界もね

じぶんの評価をする方法の一つ 一時間以内に 自分の家に人を集めましょう
一日で自分のサイフにどれだけ入れれるか考えましょう
死にそうになったとき助けてくれる人が何人いるか・・
これは 死にそうにならないと調べられませんのできついのでやめときましょう・・w
ただ 偶然にそういう経験をした人だけが自分の事がわかる経験を詰める事になるので
そう意味で価値のある経験かもしれません

人の信用 お金の信用 支援する人 

他にもいろんな判断はありますが ↑は わりと本とかにも載ってる話です。

どれがいいとかではなく どれもバランスよく持った方がいいだろうし
どれかが不足することは なにかの悩みの種にもなるので
たまに 自分を見直す事が必要だと思います。

私はどれも最低クラス だから なんとなくわかるのです




拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ