忍者ブログ
ROHAN 統合鯖 グラディエーター ギルドブログ Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

キャラ名争奪戦

ロハン統合され キャラ名を取り合う話が ロハンを賑わし
前回のキャラ名争奪戦では 小文字のDarkIceが 大文字のDARKICEになったわけだが
今回は 全くスルー・・w



結局4キャラとも取れたんじゃないかな・・ タイタンだけ間違って間にスペース入れた気がする
ただ ことごとくフレはメインやサブを取られてた気がするが

キャラ名は 取られるぐらい 有名だったとおもったほうがいい かえって取られないほうが
影響力も 知名度も何もないからって思ったほうがいいんじゃないかな

私は キャラ名云々より ロハンにインできただけで十分・・w
装備とか ギルドものったれてるんじゃないかと思ったけど

キャラ名取られて ロハンをやめる人が出るほうが 運営側としての大きな痛手になると思うし
やってる本人よりも 運営のほうが 今回の統合イベにとって一番の災害になると思うし
単なるイタズラで キャラ名をとられたんじゃないかと言ってた リディムさんの予測どおりだとは思う 

まあ私が名前を取られてたら 多分 ビンラディンとか ニカって名前でも良かったかも・・
まあ スワットでも もちでもok/・・w

ゲームのキャラ名は 私は ギルド検索する上で この人どういう人?って思ったとき
検索しながら ルーツを探ってたので 以前そういったブログ記事を書いて それが
ネットで悪行を尽くす人を見っける話になったので どっちかって言うとキャラ名でバン対象や
敵対対象みたいなものになったぶん 今回はキャラ名リセットが
犯罪者の過去を流す話になったんじゃないかな・・

ゲーム上だと昔は ペンネームやあだ名みたいな世界が 今回のキャラ名リセットは
リアル世界でいう 通名みたいな存在に変わったように思える

だからキャラ名自体が あてにならない存在となり 
キャラ名リセット後に 新たな個人の歴史を作るような話になったんじゃないかな

私の本名も ハック好きな人は知ってると思うが 昔は嫌いだった本名も 歴史を調べていく中で 数年かけて好きになれるようになった 

よく昔は 本名でロハンしてる人もいたけど 本名でゲームもありじゃないかと思うw

フェイスブックもしばらくやめてるが 本来 ツイッターは自分で作ったキャラ名みたいなもので 匿名と フェイスブックの中間みたいなもので したらばとか2chbbsで 通りすがりみたいな 無名から フェイスブックのような 本名との中間地点

大昔でいう ペンネームみたいな存在に近い

私は 最初はドラゴンという名前が最初で ドラチちゃんといわれてたがあまりに多く
氷龍というホームネームでHPをやり その後はアイス そして ダークという名前でUOをやり

大航海時代は 初期はアークという名前 その後ダークアイスで復帰してフラフラ

で 今回はダークアイスで 取れたので ハックされるまでは それかな・・・

ゲームも ブログも仮の名前で生きることも歴史だと思うし 本来付き合ってるのは

ゲームや ネット上の 向こう側の人間と付き合ってるので そういうものが嫌なら誰もつけない名前のほうがいいんじゃないかと思う・・w

ギルド名変更は まだやってないが ギルメンから変えて欲しいといわれれば検討はすると思う

まあ 私よりもギルメンのほうが動揺してないか心配だったが 全然心配するだけ無駄だったようで 普通にいつもどおりしてた・・・ 

ある意味ギルメンのほうが尊敬できた今回のキャラ名リセット騒動でした・・・

運営さん・・・次はタウンのシステム復帰いつ?w






拍手

PR
ROHAN・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

PV

FREE AREA

アクセス解析2

Twiter

Calendar

SEO

profile

SEARCH

AD

Copyright ©  -- GLADIATOR Guild Blog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ